ここから本文です

hivについての質問です。

khwmoaさん

2014/9/2617:30:53

hivについての質問です。

9月にはいり、どうにも体調が優れない日が増えた様な気がします。
実は7月初頭、コンドームを用いた性交渉を行ったのですが、最中にコンドームが破れてしまい、実質生の状態でしてしまいました。相手は性的な関係を目的に出会った女性で、既婚との事でしたが、知り合ったばかりの女性でしたので、不安に思っています。

そういった懸念からhivの感染を疑っています。そういった場合の確立はどの程度になるのでしょうか。

自分でもネットから情報を集めてみたのですが、不安は募るばかりです。
トレーニングをしているため、筋肉痛はそれなりにありますし、お腹があまり強い方ではないので、下痢もあります。また、最初に書きました通り、9月に入ってから体調が優れません。
しかし、他の患者さんの様な発疹はありません。工場勤で職場環境の空気が悪いので、体にニキビの様なものは以前からありますが…

私も既婚者で、火遊びが過ぎたのだと、深く反省しています。妻にも申し訳ないです。エイズノイローゼかもしれませんが、詳しい方、御回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,066
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/2618:17:56

HIVは、非常に感染力が弱いウィルスです。

質問者様の場合、確かに生挿入と同じ状況だったのですが、相手がHIV感染者と仮定してHIV感染確率は0.05%程度です。

質問者様も調べられて分かると思いますが、HIV感染に至るにはHIVを多く含んだ体液である血液・精液(先走り液含む)・膣分泌液・母乳が粘膜また傷口などから侵入し、自己の免疫機能が負けてしまった場合に起こります。
HIVのウィルス量は、先ほどの体液の序列順で多い順に記載しました。

また、HIVに感染しての初期症状は、出る人と出ない人がいます。
出る人で感染機会から2~4週間後に高熱やリンパの腫れといったインフルエンザに似た症状の出現率が高いです。

エイズノイローゼによる自律神経失調症になると色んな不調が出てきますよ。

危険行為から2か月経過してからの初期症状は、ありませんので多分エイズノイローゼによるものだと推察されます。

もしどうしても気になるのなら、行為から12週後にHIV検査を受けてみたらいかがでしょう?

私自身、エイズノイローゼになったことがありますので質問者様のお気持ちも分かります。
配偶者に対する罪悪感も拍車をかけているのだと思います。

検査をしてスッキリすれば体調も改善すると思いますよ。

  • 質問者

    khwmoaさん

    2014/09/2619:43:45

    御回答ありがとうございます。
    やはりノイローゼ気味なのでしょうか。
    正直な話、少し前に軽い鬱をわずらってしまったこともあり、メンタル面では少し弱いのかも知れませんね。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/9/26 20:30:17

親身になって、相談に乗って頂いて本当に心から感謝しています。
不安で仕方なかった気持ちが軽くなりました。
もうこれからは、絶対に不安になる様な事はしないと誓います。
ありがとうございました。

「妻 エイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。