ここから本文です

アテニアのお試しセットを初めて注文しようと思います。 しっとりタイプはクリ...

kanuhura20021128さん

2007/11/2607:14:44

アテニアのお試しセットを初めて注文しようと思います。

しっとりタイプはクリーム主体、さっぱりタイプはジェルが主体のようですが、
混合肌でどちらにしようか迷っています。それぞれの使い心地を教えて下さい。

私は34歳で、夏は油性肌、冬は混合肌です。
食べ物によってはふきでものも出ます。
31歳までは、2年ほど、オルビスの夏はクリアシリーズ、冬はアクアフォースを使っていたのですが、
ここ1年はドクターCラボのゲルを使っています。
先日、ドモホルンリンクルのお試しを使って、その化粧水の効果の虜になったのですが、
ちょっとお高いので、安くて似た効果のあるものを探していて、今回アテニアの質問をしました。
他にも良い情報があれば教えて下さい。

閲覧数:
4,802
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/11/2610:34:04

混合肌の皮脂は乾燥からきているので、私はアテニアさんのしっとりのラインを1年前に使用していました。

保湿好きな私はしっとりタイプでも少し物足りなかったかな。。。
値段のことを考えるとこんなものかも知れないですが、化粧水は水のようで正直不安でした;
私は今シーラボのゲルを使っているのですがw、
シーラボに比べると、アテニアさんはしっとりタイプでもまださっぱりしていると思いますが・・・

でもトライアルはポーチ可愛いし、安いしいいですよねv

質問した人からのコメント

2007/12/3 06:48:33

しっとりラインのトライアルを注文して、使って4日目です♪カナリいいです!
化粧水も、時間を掛けてパッティングすると、ドモの化粧水のようにしっとりしてきます!
シーラボに水分をプラスしたかったのでとっても満足しています、ありがとうございまいた。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/11/2621:54:12

しっとりタイプの方がいいかと思います。

というのも、アテニアって実はファンケルのグループらしく、
ファンケルのしっとりタイプがあまりしっとりでなかったのを思い出しました。