ここから本文です

【デスクトップパソコン(ソフマップ)】ソフマップのPCを先月買ったのですが、店頭...

rim********さん

2014/9/2623:36:29

【デスクトップパソコン(ソフマップ)】ソフマップのPCを先月買ったのですが、店頭には書かれていたものの、

買った物の中に仕様表の紙かなんかが書かれていませんでした(買うときは覚えていましたが詳しくは忘れてしまいました)
その後ソフマップ公式で調べましたが、2014年春モデルという事で公式ページには載っておりませんでした。

ですが、下記のURL(PDFファイルです)に仕様表が乗っていたので見ていたところ、最大メモリやPCIExpressなどがかかれていなかったので、詳しく分かりませんでした。

http://www.sofmap.com/ec/genre/pc/burger_speclist_201402.pdf

この際はソフマップに問い合わせるのが良いでしょうか?
PCはSPR-I47GW7P14C(2014年春モデル,AVA推奨モデル)です。

閲覧数:
250
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2014/9/2623:48:26

何が疑問なんですか???

公式ページには載ってなかったから、公式ページからカタログをダウンロードしたんですか???

だからどうしたの???

先月買ったばかりなのに、何が不満なんですか???

>ソフマップオリジナル
SPR-I479GW7P14F (バーガーパソコン・メガバーガー) AVA推奨スペックモデル

搭載OS Windows 7 Professional 64ビット ※再インストール(クリーンインストール)する際に、32ビットまたは64ビットを選択してインストールする事が可能です。その際、使用可能なメモリ範囲は、32ビットと64ビットで異なりますので、ご注意下さい。OSはService Pack 1適用済みとなります。
プロセッサー インテル Core i7-4790 プロセッサー
プロセッサー仕様 クアッドコア/8スレッド/3.60GHz/8MB スマートキャッシュ/ターボブースト時最大4.00GHz
マシンタイプ ATXタワー
チップ・セット インテル Z97 Express
メインメモリ標準容量 8GB(8GB×1)
メモリスロット数(最大容量) 4(32GB)
メモリタイプ PC3-12800 DDR3 SDRAM
グラフィックス NVIDIA GeForce GTX770
ビデオメモリ容量 2GB
SSD容量 120GB ※OSはSSDにインストールされます。
HDD容量 2TB
ドライブ仕様 DVDスーパーマルチドライブ
書き込み対応 DVD±R(1層~2層)/DVD±RW/DVD-RAM/CD-R/CD-RW
オーディオ機能 ハイディフィニションオーディオ
PS/2ポート Mini DIN 6ピン ×1
前面USB USB2.0対応 ×1 / USB3.0対応 ×2
背面USB USB2.0対応 ×2 / USB3.0対応 ×4
有線LAN 1000Base-T/100Base-TX/10Base-T(RJ-45) ×1
無線LAN IEEE802.11b/g/n準拠、USB接続アダプター同梱 ※付属の無線LANアダプターを使用する際に、USB2.0対応の空きポートが1つ必要となります。
サウンド ライン入力/出力、リアスピーカー出力、モノラルマイク入力(ミニジャック)
ディスプレイ出力 DVI-I ×1/DVI-D ×1/DisplayPort×1 (DVI-Mini D-SUB変換×1、DVI-HDMI変換×1 付属)
PCI スロット 非搭載
PCI Express x16 スロット 1スロット(空き0スロット)
PCI Express x4 スロット 1スロット(空き1スロット)
PCI Express x1 スロット 4スロット(空き4スロット)
2.5インチ・ベイ 内部2ベイ(空き1ベイ)
3.5インチ・ベイ 内部 6ベイ(空き5ベイ)
5.25インチ・ベイ 前面3ベイ(空き1ベイ)
カードリーダー SDメモリーカード(SDXC/SDHC含む)、メモリースティック(Pro含む)、MMC
キーボード USB接続、112キーLEDイルミネーション日本語キーボード(8マルチメディアキー付)
マウス USB接続 6ボタンオプティカルゲーミングマウス(1000/1600dpi 切り替え可能)
スピーカー 外付けスピーカー
電源 700W
本体寸法 幅×奥行き×高さ(mm) 190×495×432
本体重量(kg、付属品・ケーブルを含まず) 10.8kg
付属品 USB無線LANアダプター・電源ケーブル・サポートマニュアル
保証内容 24時間365日電話サポート・1年間無償修理保証

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2014/9/2700:35:15

BTOパソコンですよね。
使用パーツは規格としては表示していますが、どのメーカーのどの型番という表示はしてないのではないですか?

マウスコンピューターでは、シリアルナンバー登録でサポートから作業指示書で使用したパーツの詳細が確認できたと記憶していますが、ソフマップでは、そういうのはないのかな?

パソコンのシステム情報を表示するソフトで、確認してみては如何でしょう。
詳細に知りたいなら、ケースを開けて、型番で検索するとか。

mac********さん

2014/9/2700:17:28

最大メモリは32GBは確定。
(メモリのコントローラはCPU内蔵なのでCPUの仕様を見れば判別可能)

ゲーム向けのPCならPCIe x16スロットは最低でも一基は付いています。

残りの仕様は書いてませんが、マザーボードの型番がわかれば細かいスペックの参照は可能です。