ここから本文です

飲み会などで全然話さない人をどう思いますか?

oro********さん

2014/9/2702:04:17

飲み会などで全然話さない人をどう思いますか?

わたしは飲み会などに行っても誰かの話に相槌とリアクションを取るだけで
自分の話を全然しません

面白い話もできないし、話すのも苦手なので聞いてる方が楽なのです。
そうやっていつも話すのを人に任せてしまいます。かといって聞き上手ってわけでもない気がします…

でも、私も23歳になるのでいつまでも受け身じゃよくないのかと思ってきました。

飲み会などで話さない人をどう思いますか?

閲覧数:
27,737
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2014/9/2702:23:32

苦手なら、自分から話す事を無理にしたりする必要もないけれど、
聞いているだけでも、反応がわからないような聞き方は正直困るよ。

「面白いですねー」とか、「すごいですねー」とか、
「それって、どういう意味なんですか?」とか…。

話している人の会話に、ちゃんと聞いています!っていう姿勢はほしいよ。

私は静かにしている人を見ると、声をかけるようにして、
輪に入ってもらうようにはするんだけど、「あ、はい」とかで終わっちゃうと、
会話が続かないと、他の人も話に巻き込めないよね。

せめて、黙って聞いているだけっていうのはやめて、
うなずくとか、相槌をいれるとかすると、だいぶ違うと思います。

質問した人からのコメント

2014/10/4 01:29:01

次の飲み会で実践してみようと思います
ありがとうございました

「飲み会 話せない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2014/9/2702:24:28

別にいいと思いますよ。
それで「変な奴」と思われても、ご自身の行動の結果ですし。

自分が話さないのに、「変な奴」と言われて怒るのはどうかと思いますけど。

sou********さん

2014/9/2702:17:53

普通で何のとりえもないならね、ただつまんない奴ってだけだよ。

女性なら美人や可愛ければ、それだけで何も問題ない。
個人的には自分といる時だけ話してくれればいい。

ブサイクなら更に、何も話さなくて歓迎だ。
って言うか来ないでくれるとありがたい。

roc********さん

2014/9/2702:11:37

俺も話さないですよ。
何を話したらいいかわかんないし、他の人が話してることに混ざることしかできません。だから、合コンでもこの様です。
だから、そんなに気にしなくていいと思うのですが。