ここから本文です

長野県と岐阜県境の御嶽山噴火は、富士山噴火の前兆ですか?叉、どのような交通や、...

長野県と岐阜県境の御嶽山噴火は、富士山噴火の前兆ですか?叉、どのような交通や、海外旅行や、航空機などに影響が出そうですか?(。>ω<。)

閲覧数:
31,565
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/2718:23:53

今後専門家チームがマグマ爆発か水蒸気爆発か等を判断しますので、それを待ちましょう。現時点ではこの知恵袋には専門家チーム以上の判断をできる人は居ないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xjr********さん

編集あり2014/9/2907:36:03

何処の火山が噴火しようが大きな被害わ周りだけ

火山灰飛んできて終わり

mon********さん

2014/9/2822:15:44

御嶽山が関係あるかどうかまで知りませんが琉球大の教授だかが、
「2015年中には噴火する」と予言してますね。
なんでも富士五湖の水位変化がとんでもないことになってるとか・・・・。

kom********さん

2014/9/2820:11:45

近いだけあって、やはり富士山が頭をよぎった方が多いと思います。

東日本大震災の後もあちこちで地震が続いたり、何かモヤモヤしたものが残ります。福島第一原発だって、あんな15m級の津波なんか来るわけない! とハナから想定外にしていた事が実際には起きましたからね。

今の人智では到底、地殻変動のことなど正確に把握できようがありません。気象庁だってごく表面的な現象をデータとして捉えているだけですからね。統計も歴史が浅くて当てになりません。

富士山噴火の前兆かどうかは「誰も分からない」が正解だと思います。

ただ今回の噴火による交通関係への影響は、御嶽山の場所や噴火規模からして、ほとんど影響はないと思います。

sky********さん

2014/9/2819:53:05

私の姉は今日、オーストラリアから成田へ変える予定でしたが欠航になり一週間後に帰ってきます。
やっぱり、飛行機の影響は大きいですね(&gt;_&lt;)

cattle2233さん

2014/9/2819:40:37

地下水が要因の水蒸気噴火になりましたね。
富士山噴火とは全く関係はないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる