ここから本文です

結婚記念日って入籍した日と式を挙げた日のどっちのことを言うんですか?

クランベリーさん

2014/9/2720:40:01

結婚記念日って入籍した日と式を挙げた日のどっちのことを言うんですか?

閲覧数:
154
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/2812:39:42

うちでは、沢山の方々にお祝いして頂いた結婚式&披露宴の日にしています。
入籍した日は、たまたまその時が大安だったというだけで思い入れは何もありません(><)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2014/9/2720:44:34

どっちでも構いません。
2人が記念日だと思う日で良いのです。
うちでは、結婚式の日が結婚記念日で入籍した日が入籍記念日です。
結婚記念日は親を含め家族で祝い、入籍記念日は嫁と2人で祝う事になっています。

ゴーストさん

2014/9/2720:42:00

どっちでも、当事者が決める記念日ですので
自分の場合は結婚式を挙げた日です

届けを出した日は・・・忘れましたw

mwm********さん

2014/9/2720:41:16

どちらでも構いません。うちはどちらも結婚記念日。

入籍記念と挙式記念、と呼び方は変えたりしますが。