ここから本文です

年末年始シーズンのツアーはいつ頃から申し込みがはじまりますか?

mob********さん

2014/9/2800:22:39

年末年始シーズンのツアーはいつ頃から申し込みがはじまりますか?

また、どのくらい割高になりますか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
135
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2014/9/2811:08:51

東京で10月初旬、大阪で11月初旬頃位からですかね
最近ツアーで行ってないので料金はあまり詳しくないですが年末年始でしたらバス料金が往復とも+数千円のUPと宿も数千円のUP料金が必要で、特に数人泊まれる部屋を2人1部屋となると宿のUP料金はかなりいると思います。どこのツアー会社で頼んでも料金に大差が無いと思います。宿のグレード・どこのスキー場か・バスのグレード等では大きく料金に差がでます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2014/9/2820:24:43

旅行会社によって様々ですが
都内でしたら10月上旬から始まっているツアーもあります。

31日~3日は、宿泊代はおおよそ2~5割増ってとこですかね。
年末年始、休日前も同料金のツアーもありますが
電話予約で電話がつながればラッキーという感じです。

jakeさん

2014/9/2819:53:26

ANAスカイホリディは、年末年始のスキー&スノーボードツアーの申し込みの受付は始まっています。
出発が12月も26日を過ぎるとグッと値段は上がります。
行き先にもよりますが、北海道へのツアーなら12月の半ばに行くのに比べて約倍近くになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2014/9/2801:40:40

代理店によって、まちまちです。

早い代理店だと、10/1、次いで価格設定が決まり次第10月上中旬に決定、さらに11/1(それに準ずる11月上旬)というところもあります。

今年も、例年どおり、早い発売を予定している代理店のリンクを、下記に貼っておきます。
http://www.travel-inn.co.jp/notice/

割増料金ですが、宿泊一泊に対して○○円の割増という形がほとんどだと思います。
一番高い時期の割増料金で、一泊に対して5000円強程度くらいでしょう。
大晦日他がピークで、他の日程は安く設定される場合もあります。
下記は例です。
http://www.r-holiday.co.jp/ski/mycar/stay/shinshu_hakuba/happo/fest...
ただ、仕事納め以降、三が日までくらいは、ピーク価格設定になる代理店も多いです。

ご参考になれば幸いです。