ここから本文です

ルネッサンス音楽でおすすめの作曲家を教えてください。

ヨクウテモさん

2014/9/2800:30:55

ルネッサンス音楽でおすすめの作曲家を教えてください。

閲覧数:
122
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ky_********さん

2014/9/3019:04:41

ジェズアルド…不協和音を多用した、当時としては先鋭的で異様な作風。不倫した妻と浮気相手を惨殺した経歴あり。
ダウランド…美しく典雅なリュート歌曲に癒されます。
タリス…ルネサンス期を代表する大作曲家。特に、50声の超大作「スペム・イン・アリウム」は必聴。
モーツァルトが書き取った門外不出の秘曲(当時)、アレグリの「ミゼレーレ」も是非。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toc********さん

2014/9/2807:57:27

ジョン・ダウランド
ウィリアム・バード

2014/9/2801:32:27

オケゲム

ジョスカン・デ・プレ

パレストリーナ

ビクトリア

タリス

モンテヴェルディ