ここから本文です

ローレンス・オリビエの映画以前にレベッカという名前で何か有名なものはありまし...

mor********さん

2014/9/2808:42:17

ローレンス・オリビエの映画以前にレベッカという名前で何か有名なものはありましたでしょうか?

今ではレベッカという歌手がいたり洋服のブランド名になったり等いろんな名前になってます。この名前を世界的に認知させた元祖は映画ではなかったかと思うのですが、

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fem********さん

2014/10/113:02:47

ケイト・ダグラス・ウィギンの少女小説『少女レベッカ』はどうでしょう?
メアリー・ピックフォード主演で「農場のレベッカ」(1919)、シャーリー・テンプル主演で「農園の寵児」(1938)として、映画化されています。

質問した人からのコメント

2014/10/4 19:07:47

情報ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2014/9/2820:22:55

サー・ウォルター・スコットの騎士道長編小説『アイヴァンホー』に登場する、
金貸しユダヤ人アイザックの娘の名前が「レベッカ」ですね。
物語の副主人公です。

主人公のかつての許嫁であるサクソンの姫ロウィーナなどそっち退け。
物語の展開の鍵となり、読者をハラハラさせ、ヤキモキさせ、
そして最後に…涙を絞らせます。

映画の原作であるダフネ・デュ・モーリアの小説『レベッカ』より、
遥かに知られた存在であることは確かでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる