ここから本文です

たまにボディビルダーより他のスポーツ選手の方が強いとか、下手すりゃ不良の方が...

led********さん

2014/9/2813:12:10

たまにボディビルダーより他のスポーツ選手の方が強いとか、下手すりゃ不良の方が強いとか言ってる人いるんですけど実際どうなんですか?

動物界では単純に身体の大きいものが強いですし、ビルダーも筋量的に強いと思います。
使えない筋肉とか言われますけど、あんな筋肉の塊当たったら絶対痛い。

閲覧数:
136
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkj********さん

2014/9/2814:00:37

ビルダーは強いよ。
すげえ力あるもん。
ただ、体重がマイナス10kg程度の差だと、
ラグビーとかサッカーとかやってる奴の方が強いかな。
身体がコンタクトするスポーツやってる奴は強い。
室伏のアニキは別格。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2014/9/2913:49:04

ボディビルダーとスポーツ選手では目的が違うため、筋肉の質が違います。ボディビルダーの筋肉に求められるのは主に太さであり、そのため力強さの元である速筋を鍛えます。真逆なのはマラソンランナーで、持久力に特化して遅筋を鍛えます。つまり、ボディビルダーは所謂「力持ち」であると言えます。その一方で、スタミナはほとんど鍛えていないでしょう。

本題ですが、力持ちが喧嘩の類で強いかどうか、何もやっていない素人よりは基本的には強いでしょう。下手に掴まれでもしたらたまりません。他のスポーツ選手というのもラグビー等を除いて身体的接触をそれほど想定していないという点でボディビルダーと変わりません。そう言う意味では五分でしょう。

ただし、武道系や格闘系の選手にまで勝てるかと言われると、難しいと言えるでしょう。打撃にせよ組技にせよ、力だけではどうにもならない技術があります。また、極端な体型になれば、体捌きや身体の駆動部に制限があるという欠点もあります。

ran********さん

2014/9/2816:08:52

空手経験者です。

ボディビルダーは強いとは思いませんね。
ボディビルダーは筋肉の大きさを比べる競技です。
選手たちも強さは求めていませんよ。
もし「俺と闘え!」とボディビルダーに言えば
「は?僕が?・・・・・・・どうして?」 とか言いそうですね(笑)

ボディビルダーは筋肉が硬いですしスピードも有りません。
筋肉が付き過ぎてパンチもスムーズに出せません。
そもそも戦うスタミナも有りません。

格闘するとしたら格闘技経験者の方が強いですよ。

あとケンカにはケンカ独特のテクニックが有ります。
(相手の腹を指差し 「何か付いてるよ。」 と言って
相手が腹を見た時に殴る。等)

格闘家・武道家でも
ケンカ慣れした不良には負ける事も有るでしょうね。

空手経験者です。

ボディビルダーは強いとは思いませんね。
ボディビルダーは筋肉の大きさを比べる競技です。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる