ここから本文です

大分古いですがパワポケ10DSのサクセス・・・TASさんってあんなのどうやって...

tty********さん

2014/9/2815:58:31

大分古いですがパワポケ10DSのサクセス・・・TASさんってあんなのどうやってつくってるんですか?

試合は全てノーヒット スローボールでうちとる

夏ではピッチャーがホームラン 全三振

特殊能力もほぼ サクセスのみでたくさん取得

練習でもケガ率15%以上も全部成功

なにか裏技でもつかってるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

吉岡さん

2014/9/2816:31:43

TASは何度でもやり直せるので0.1%だろうが起きる可能性のあることは起こせます
試合はホームランを打てる可能性があるなら打てるまでやり直し
練習はケガをしないパターンがくるまでやり直すだけです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yorobackさん

2014/10/117:54:19

それはTASだからということに他なりません

怪我率が高くても成功するまで繰り返して、成功した部分のみ見せているので、
一回も怪我をしていないようにみえるのです

大真面目に答えると
TASさんは擬人化したネタで実在する人物ではありません

kur********さん

2014/9/2823:29:27

TAS、その名の通り「Tool Assisted Superplay」のこと。
SuperplayにもScoreattackやSpeedrunなどもありますが、すべてTASになりますね。
ジャンルはそれぞれ違えど共通しているのはTool Assisted、つまりツールを使って引きたい乱数を引いたり、1フレーム単位の操作をしたりしているわけです。
ただしTASのルール上実機で理論上できないことは不可。チートなどがそれに当たります。

パワプロの場合は任意の乱数を全て引いているということでしょう。
これを引けば成功するという乱数が1パターンでもあれば調整さえすれば確実に成功しますので。

つまりツールを使って理論上可能な範囲で乱数を調整している、ということ。
ただしチートは不使用。

なお実機で可能であればバグは使用可能です。TAS制作時のエミュレート不全などによるバグはルール違反なので使用しないのが普通。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる