ここから本文です

ルーミスの本って、どう使うんでしょうか。購入後、骨格の図を模写し続ける事二週...

あさふすさん

2014/9/2817:20:47

ルーミスの本って、どう使うんでしょうか。購入後、骨格の図を模写し続ける事二週間。
イマイチ、うまくなっているのかわかりません。あの本の活用方法を教えてください。

ちなみに、購入前は、絵の教養はゼロで絵の才能もあるといった感じじゃなかったです

閲覧数:
2,045
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

marvinさん

2014/9/2915:07:27

ルーミス本と言っても何冊もありますよ。骨格が載っているというと「やさしい人物画」でしょうか。

骨格と筋肉の情報は必要最低限しか掲載されていないので理解を深める為には美術解剖の専門書を1〜2冊購入するとなお良いでしょう。

本書の使い方は説明に沿った自習です。一章ごとに説明されている作例と似た様なヌード写真をネットで探して模写するのが宜しいかと思います。上手くなる為にはコツを掴んだと実感するまで練習を繰り返す必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる