ここから本文です

小学校でボランティアするとどんなボランティアをするのでしょうか?

sya********さん

2014/9/2820:16:48

小学校でボランティアするとどんなボランティアをするのでしょうか?

閲覧数:
108
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2014/9/2909:51:51

登下校の見守り、安全パトロール、挨拶運動、校庭の庭木の手入れ、本の読み聞かせ、給食準備(教室まで持っていく)、特別支援学級の子供たちと一緒に生活単元学習や、プリントの学習支援、などなどが我が子の学校では行われています。

PTA活動の一環で、資源物回収や除草作業なども、ボランティアといえばボランティアですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2014/9/2821:51:31

うちの小学校は役員じゃないPTAは全員何かしらやる事があり、まあボランティアのようなものですよね。

アルミ缶回収
花壇清掃
資源回収

あとは図書館ボランティア→本の修理や図書館内の飾り付け、壁面づくりなど

読み聞かせ

などです。

tyo********さん

2014/9/2820:57:19

読み聞かせ、登下校の見守り、草刈り、昔遊びなどの手伝い(主に高齢者が多いです。)クラブ活動の手伝い、補習の手伝いなど、たくさんありますよ!

tak********さん

2014/9/2820:44:53

うちの子の小学校では、
・防犯ボランティア(下校パトロール)
・図書ボランティア(本読み・図書整備など)
・おやじの会
があります