ここから本文です

歯医者の掛け持ちはやはりよろしくないでしょうか。 現在虫歯の治療で通い中...

ger********さん

2014/9/2820:28:21

歯医者の掛け持ちはやはりよろしくないでしょうか。

現在虫歯の治療で通い中の歯医者以外で、ホワイトニングするのは良くないでしょうか。

歯医者の掛け持ちになり、歯科医にとっては気分がよくないものでしょうか。

治療中の歯科医院はホワイトニングについては「ご相談ください」という張り紙があるのですが、どの程度までやっているのかわかりません。また、毎回、治療の最後は保険適用ではのクリーニングをしてくれるので、それよりも前にホワイトニングしないほうがいいのかな?ホワイトニングするなら虫歯治療の通院が終わってから他院に行ったほうがいいのか
と思ってしまいます。

また他院でホワイトニングを行ったことを話して気分を害されないかが不安です。

閲覧数:
1,031
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2014/9/2822:21:36

>歯医者の掛け持ちはやはりよろしくないでしょうか。

避けれるのならば避けたほうが良いと思いますが。


>現在虫歯の治療で通い中の歯医者以外で、ホワイトニングするのは良くないでしょうか。

ケースバイケースです。


>歯医者の掛け持ちになり、歯科医にとっては気分がよくないものでしょうか。

そりゃ良いものではないのでは?


>治療中の歯科医院はホワイトニングについては「ご相談ください」という張り紙があるのですが、どの程度までやっているのかわかりません。

だから「ご相談ください」なのですよ。
理解できますか?


>毎回、治療の最後は保険適用ではのクリーニングをしてくれるので、

病名を教えて下さい。


>それよりも前にホワイトニングしないほうがいいのかな?

ケースバイケースです。


>ホワイトニングするなら虫歯治療の通院が終わってから他院に行ったほうがいいのか

ケースバイケースです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2014/9/2820:33:29

ホワイトニング程度で何も思いませんし、
思われて、質問者様に何の不利益があるでしょう?

しかもホワイトニングしました、っていつ言うのでしょうか?
当然治療後でないと実施不可ですので、
言う必要も言う機会もないかと愚考します。

大丈夫では?
まずは虫歯の治療を。