ここから本文です

イヤホンについて ATH-CKR3かATH-CKL203のどちらを買おうか迷っています。 ...

u_t********さん

2014/9/2900:29:39

イヤホンについて

ATH-CKR3かATH-CKL203のどちらを買おうか迷っています。

家電量販店でCKL203を試聴した後、CKR3が目にとまり

バランスに優れた云々… みたいなのが書かれていました。

しかし、こちらは試聴サンプルがなく、どのような音か気になっていました。

そこで、それぞれの低音域・クリアな音質などの特徴、また選ぶとしたらどちらがオススメなども 色々教えてもらえたらと思います。

閲覧数:
1,064
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2014/9/2905:15:22

低音は、CKR3ですねCKRは、CKMの進化版と言いましょうか
またCKR3は、クリアな音にも優れています
自分はCKR5を買いましたが、CKR3値段の割にはいい音が出ているのでおすすめです。
ただクリアにし過ぎで、高音がちょっと痛いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pic********さん

2014/9/3018:35:17

イヤホンの価格帯としてはCKR3のほうが上ですので。。。
音そのものが好みなのであればCKR3をお勧めするしかないです。
CKL203は聴いたことがありませんが。。CKR3は電気屋で試聴してきたばかりです。
印象としては確かにバランス重視のクリア系の音です。
まあオーテクらしい音?とでもいうのかな?

CKR5やCKR7になると音の立体感や深み、ダイナミックレンジの広さは出てきますが低域の量が一気に増えバランスがいいとは言い難い気がしましたので
CKR3は同じシリーズ内でもバランスを重視したイヤホンといえるかもしれません。


私的には
Philips SHE9710
をお勧めしておきます。