ここから本文です

浮気に関して 皆さんは浮気をどう思われますか?

負け組と呼ばれる側さん

2014/9/2919:18:38

浮気に関して

皆さんは浮気をどう思われますか?

こんな質問をしておきながら、今現在恋人がいないので
何を悲観してるんだと思われることでしょう。申し訳ございません。

ネットや友人、知り合いの浮気話を聞くと男女関係って
何なんだろうと思ってしまいます。

男性の場合は本能に従ってあわよくばヤれる!となれば
彼女がいても浮気しますし、妻子持ちになっている立場
でもヤれる状況になったらヤる人はいくらでもいると思います。

女性の場合は、男側の勝手な意見で申し訳ないのですが、さらに
性質が悪い。
子供を孕んだ場合、どっちの子供なのか男側がDNA鑑定でもしない限り
わからない上に、浮気そのものがバレなければわからないまま、他人の
種を育てるわけじゃないですか。
しかも男は浮気相手をセフレ感覚でしか見ない事が多いそうですが、女性の場合
本気になってしまうんですよね。
もちろん男の浮気相手への気持ちが軽い場合が多いから男が許されるとはまったく思っていません。
男の浮気も同じく同罪でクソみたいな行為だと思っています。
どちらがしても家庭や子供の生活を壊す行いですから。

男と女で人間は2種類しかいない上に、結婚願望がある方が多いと思います。
私自身、もう少しマシな男になれれば、家庭を持ちたいと考えております。

しかし、人の心なんて何が原因で動くかわからない上に、女性の心なんて
ふとした拍子に動いてしまうじゃないですか。

浮気しない人とする人、2種類に分けられていますが、私は絶対にしない人はいないのでは
と考えております。人の価値観なんて、あっさり変わるからです。
仮に、本当に今まで浮気をしてこないまま純粋に何年も付き合って結婚出来た二人が
いたとしても、そんな人たちの心すら誘惑して浮気に走らせてしまう、ある意味非常に
魅力的な異性が現れないとも限らないですよね?

まさかあんなに家庭思いの夫が、あんなに優しい妻が・・みたいな事が起きないと
は確定出来ないわけじゃないですか。
絶対に浮気をしない!と決めている人の心を動かせる異性は絶対に世界のどこかには
いるわけで、その人に会われてしまったらアウトですよね。

そう考えると本当に虚しいし、男女関係ってなんなんだろうと思ってきます。
結婚ってする意味あるんでしょうか。
どうせ1人を愛し続けるなんて不可能なら、恋人や夫婦というものに拘らず、
皆セフレだけ作ればいいんじゃ・・。

皆様の浮気に対しての考えを聞かせてください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2014/10/408:59:44

浮気に関する私の持論です。

① 生物学的に男性は元々、多数の女性と関係を持とうとする生き物である
② 結婚制度が、それを一対一の関係にするよう縛っている
③ しかし、これを犯したからといって逮捕されることはない
④ なので、パートナーが許容している範囲ならば問題ない
⑤ これに反して浮気する人間は、パートナーや自分の子供たちを大切にしていないというだけの話

①は、女性の妊娠期間にも、男性は他の女性と性交渉をすることができ、子孫を増やすことができるわけですから、元々そういう本能を持っているということを言っています。

②③は、そのままの意味です。

④は、当人同士の個別の問題なので、例えばパートナーが「キスまではOK」や「無制限にOK」ということであれば、そこまではOKなのでしょうということを言っています。
良く、テレビなどで「どこからが浮気なのか」とか言っていますが、それは交際相手が決めることで、本人や、ましてや第三者が決めることではないと思います。

⑤は、④の範囲を超えて浮気をする人間は、パートナーや、子供が居ればその子供たちが、傷つき、悲しむことを分かっていて、そういう行為をしているわけですから、大切に思っていないということなのでしょう、ということを言っています。

少なくとも、パートナーや子供たちを想う気持ちよりも、①の本能が上回っているということなのだと思います。

パートナーや子供たちを大切に想っておらず、人間でありながら本能を理性で抑えることができない、そういう人間が浮気をしているだけの話だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!