ここから本文です

坂上忍さんは、子供好きですか?子役養成所を、経営してるのも、本当は、子供が欲...

pandairukasanさん

2014/9/2919:34:49

坂上忍さんは、子供好きですか?子役養成所を、経営してるのも、本当は、子供が欲しいからですか?犬とか、可愛がっているので、本当は、優しい人のように、感じますが。

閲覧数:
583
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoidergvf77さん

2014/9/2919:56:01

教えるときは厳しいけど、基本小さい子は好きみたいです。
子供と犬・猫は無条件で可愛がる印象です。

昔、自分の映画を作るにあたり、子役オーディションをしたそうです。
その時大人の顔色を窺ってばかりで、良い子だが子供らしくない没個性の子たちが多いと感じたそうです。
それと子役から現在もちゃんと活躍している役者が少ないのも「何とかしなくては」と感じていたらしいです。
何とか大人になっても役者を続けていける力(演技だけでなく礼儀や忍耐力など)をつけてあげたいと思ったようです。

質問した人からのコメント

2014/9/30 19:59:13

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/9/2920:16:49

金の為なら何でもやるよ。だからバラエティー番組に出まくってるんでしょ。
役者ですよ。優しそうに演技するのはお手のもの。

naokungu2さん

2014/9/2919:40:26

坂上氏には「子供は大嫌い」という過去の発言もありますが、
大嫌いと意識している時点で、関心が向いているということです。

確かに子供の嫌いな部分が、目に付くのでしょうが、
裏を返せば、その部分がなければ、実は大好きなのかもしれませんね。

ペットが好きなのは、自分の意思でコントロールしやすい
動物だから かもしれません。