ここから本文です

実物大が小さすぎてよくわからなかったので絵で再現しました。 昨日の夜塾にいる...

mek********さん

2014/9/2921:23:21

実物大が小さすぎてよくわからなかったので絵で再現しました。
昨日の夜塾にいる時にわたしのボールペンの上に同じようなのが這っててその時は手で払いましたがその後家に帰ると膝を登ってたの

でティッシュで取りました。そして今日勉強をしているときに私の腕の下にあるノート上を歩いてたので潰してじっくり見てみると絵の様な感じでした。調べてみると家の下に巣を作ってたりするらしいので心配になりました。それとも外から入ってきてるんですか?父は大丈夫と言っていたのですが当てにならないので質問させていただきました。
羽蟻はもう少し長細くておっきいしちょっと羽蟻とは違うかな、と思ったのですがこのアリは何ですか?

ちなみにうちは建ってから結構年数が経ってるので穴が結構空いてたりします。蟻は一時期洗面所の窓から入ってきていたり、ゲジゲジが廊下を歩いているのを数年前に見かけました。どこからともなくコオロギが入ってきたりクモが壁を歩いてたりしてます。

補足イメージです。蟻の足が何本とかいちいち覚えてないのでそういう事をわざわざ書き込まないでください。

羽蟻,ゲジゲジ,コオロギ,一時期洗面所,実物大,イラスト,シロアリ

閲覧数:
190
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si0********さん

2014/10/209:17:00

シロアリじゃないかと心配しているということですか。

見てみてください
http://www.hakutaikyo.or.jp/faq/1820.html
羽をひろげたイラストです。

http://www.hakutaikyo.or.jp/faq/1822.html
羽を閉じたイラストがあります

質問した人からのコメント

2014/10/6 18:52:28

感謝 よくわかりました!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

そもそも足が8本はありえません
昆虫ではありません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる