ここから本文です

外国人枠撤廃または外国人枠に規制緩和に賛成ですね。 アメリカのマイナー契約の...

アバター

ID非公開さん

2014/9/3013:57:29

外国人枠撤廃または外国人枠に規制緩和に賛成ですね。
アメリカのマイナー契約の人は日本に来たがってます。

25歳以上中米の国の選手は
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013625321...
日本国民がTPPやFTAで世界と競争してるのに、プロ野球選手は保護政策は変でしょう。

この質問は、pok********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
119
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

リクエストマッチ

2014/9/3014:47:54

年間外国人に就労ビザを発行できる人数は、国家間の外交

レベルで制限されているから、外国人枠撤廃は必ずしも、

公平に施行されない制度なので反対です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2014/10/502:44:23

    日本のプロ野球は、アメリカの2軍よりレベルが高いて言ったのに

アバター

質問した人からのコメント

2014/10/5 03:05:02

pok8086さんに質問します。
外国人枠に規制緩和に賛成ですね。
日本のプロ野球は、アメリカの2軍よりレベルが高いの?低いの?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313646340...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2014/9/3021:56:09

そこは規制を掛けないとますます若手の選手の出番がなくなりますし、助っ人だらけの試合なんか人気低迷に繋がりそうです。

kyy********さん

2014/9/3015:12:46

1軍に何人いてもいいが、試合中同時に出ていられるのは4人まで、といった制限が妥当なところではないでしょうか。何人も外人がスタメンに並ぶようなチームの人気が長続きするとは思えません。ですから撤廃したからといって大きな影響はないでしょう。

yak********さん

2014/9/3014:17:11

日本プロ野球はプロではなく、親会社の広告塔としてのお飾りなんです。

日本人に売り出す企業が外国人だらけなら、誰も興味を持たないと思いますよ。
昨今の相撲を見れば分かりきったことです。