ここから本文です

現代の海上自衛隊が太平洋戦争にタイムスリップしたら、アメリカ海軍やB29の空襲阻...

fy2********さん

2014/9/3017:40:40

現代の海上自衛隊が太平洋戦争にタイムスリップしたら、アメリカ海軍やB29の空襲阻止できる?また、劣勢を跳ね返せるか?

海上自衛隊の戦力は、全艦隊で

補足衛星無視して、対水上艦、対空レーダーのみで

閲覧数:
608
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apr********さん

2014/9/3019:03:36

〇最低限弾薬の規格があった物があるかどうかですね!
◇規格が合えば機関銃、機関砲、艦載砲は使えますからね。(性能は何割か低下しますが。)
◇ミサイルは補充不可能ですから最大限使用を保留して置く必要がありますね。
◇南方資源地帯からの資源輸送船団を最大の貨物船を動員して資源搬入に全力を投入すべきでしょう。(最低限6回は成功させねばなりません。)

質問した人からのコメント

2014/10/1 12:07:43

真に迫った、回答でありがとうございました。
これからも、架空の質問させていただきます、もし今後とも回答のほどよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

2014/9/3018:31:21

指揮系統がどうかな…

自衛隊は文民統制だから、指揮は誰がとるかが問題になるな。内閣総理大臣かな。
ただ内閣は軍部の影響が強いから、結局陸軍と海軍の綱引きになるかも。
揉めて活用する前に戦争が終わりそうな…

使われるにしても、迷走のあげく本土防衛ではなくて
たとえば東南アジアに石油取りに行かされるかもね。

may********さん

編集あり2014/9/3017:48:51

燃料とか予備の弾薬とかいろいろ問題がGPSも使えない。 衛星もあがってないし。まず故障して直す基地も技術者もいません。たとえ阻止出来ても 彼らは何回でも落とせる 燃料もあります。 数でこられたらジエンド どんどん燃料とかタイムスリップさせていけるんならできるけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる