ここから本文です

自作PCについてです 今使っているPCのグラフィックボードがオンボらしいので ...

ais********さん

2014/9/3023:52:24

自作PCについてです

今使っているPCのグラフィックボードがオンボらしいので
グラフィックボードを追加?

しようと思っています

PCはアマゾンで購入した
http://www.amazon.co.jp/FRONTIER-Windows7-i5-4430%E2%86%924440%E3%8...
になります

一応フリーソフトで調べてみたのですが
マザーボードはECSのZ87H3-A4だと思います

グラフィックボードはマザーボードのスロットに挿せばいいのでしょうか?
チップセットのスロットとは違うのでしょうか?

無知なため簡単な事も解らないので教えていただきたいです

購入予定のものは
http://www.amazon.co.jp/MSI-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3...
これなんですが 使えるのでしょうか…

使えない場合GTX650~の物を教えていただきたいです

補足一番下の文はミスです!
無視してください

閲覧数:
140
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2014/10/101:15:12

分からないから知恵袋で質問してるのに自分で調べろってのもおかしな話だけどね。まあいいや。

グラボを挿すスロットはPCI-E Gen.3と記載されている上にある、黒く長いスロットに挿せば問題ないですよ。

ちなみにそのスロットの上にある短いスロットはPCI Express x1といい、主にグラボ等がメインで使うスロットをPCI Express x16といいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/PCI_Express

ここら辺は全てのマザーやグラボ等統一規格ですのでマザボ上にPCI Express x16スロットがあるのなら使えるものだと思って構いませんよ~。

ちなみに電源ですが、Amazonの記載が正しければ850W電源を積んでいる様なので、よほどしょっぱい電源を使っていなければSLIだろうが問題ないです。

ただCPUがしょぼいのでGTX750がバランスいいです。

また、スロット関連はこういったサイトが詳しく載せてくれています。
http://www.pc-master.jp/jisaku/graphicsboard.html


また補助電源レスですので、基本的に挿すだけで使用可能になるはずです。(無論ドライバは必要)

質問した人からのコメント

2014/10/1 13:23:49

笑う 回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vah********さん

2014/10/101:08:30

>電源の容量が足りるか不安な気がする

元々のパーツ構成と
750の組み合わせで

850Wなら
足り無くなるほうが

凄いと思うんだが?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/10/100:27:39

>>チップセットのスロットとは違うのでしょうか?

チップセットのスロットってなんだよ。
最近のPCならば
PCIか、PCIExpressしかないよ。さあどっちでしょうか

>>無知なため簡単な事も解らないので教えていただきたいです
最低限調べること。1から教えろじゃ話になりませんから。
グラフィックボードを増設しようと考える人はいくらでもいるんですから
ネットで調べれば大量に出てきます

>>これなんですが 使えるのでしょうか…
スペースは問題ないだろうけど
電源ユニットの出力が問題でしょうね

場合によっては電源も交換になる
電源交換するということは、電気を供給しているケーブルすべて配線し直し

goo********さん

2014/10/100:14:04

電源の容量が足りるか不安な気がする