ここから本文です

個人事業主の場合の粗利のもとめ方を教えて下さい。 粗利を求めたい時は自分の...

bac********さん

2014/10/101:38:13

個人事業主の場合の粗利のもとめ方を教えて下さい。

粗利を求めたい時は自分の給与(仮に20万円に設定してるとして)は経費に含めないのが正しいのでしょうか?

閲覧数:
291
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyk********さん

2014/10/114:14:19

個人事業主の場合、利益が自分の給与になるので、経費に含めません。また家族の給与も申請しなければ経費に含められないと思いますが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pik********さん

2014/10/102:11:00

個人事業主自身に対する給料と言う概念はなく、支払ったとしても必要経費にはなりません
私的の分は、事業主貸で仕訳します

粗利益=売上-売上原価です