ここから本文です

ゲームセンターの駐車場に原付を停めていました。警察が見回りに来ていて何かメモ...

amo********さん

2014/10/103:29:06

ゲームセンターの駐車場に原付を停めていました。警察が見回りに来ていて何かメモをしていました。よく見ると自分の原付の自賠責が切れていました!メモを取られたのですがこの後罰金などの請求

が来るのか心配になりました

補足この後どうなるんですかね?

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2014/10/107:11:23

届けの出ている盗難車両等の照合中だったんじゃないでしょうか。

期限切れの自賠責ステッカーを貼っていたことを問題にするなら、その場で事情を訊くのが普通でしょう。
後からだと「そのメモの書き間違いだろ」と言われるでしょうから。

一応、期限切れステッカーを貼っていたことは不問として、保険自体が期限切れなのかの確認だけするつもりでメモを取った可能性もあります。

後日保険証見せてと言われる可能性もありますから、さっさと自賠責保険を更新してください。

質問した人からのコメント

2014/10/2 19:20:50

参考になりました!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

のぞみさん

2014/10/119:57:28

わざわざ自賠責切れてるバイクの取締りのためだけに、ゲーセンの駐車場まで来たとは思えないので、近くで盗難があったんじゃないですか?
念のため、自賠責は交換しときましょうね。