ここから本文です

御嶽山噴火しました。土曜日にバスツアーで千畳敷カ-ルに行きます。 キャンセルし...

war********さん

2014/10/110:26:26

御嶽山噴火しました。土曜日にバスツアーで千畳敷カ-ルに行きます。
キャンセルしますか?

現地は大丈夫ですと行っているので、良かった行けるとホッとしてました。
でも、親や周りが、まさか行くんじゃないでしょうねみたいに言われて、えっと思いました。
大丈夫でしょうか?

閲覧数:
399
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

occ********さん

2014/10/119:13:46

木曽の御嶽山と木曽駒ヶ岳、同じ木曽ですからね。
御嶽山と駒ヶ岳は木曽谷を挟んで反対側。
しかも千畳敷は東斜面、多少の降灰はあるかもしれませんが、
ほかの影響は考え難いですね。

質問した人からのコメント

2014/10/7 19:22:26

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/111:34:01

http://www.chuo-alps.com/ropeway/virtual/live.html≪千畳敷ライブカメラ≫
1日11:30現在は上記の通り快晴ですが、風向きにより、木曽谷を越えて降灰は有るかも知れません。
危険な地域では有りませんよ。
天候が良ければ、紅葉が見頃から終盤でしょう。

ice********さん

編集あり2014/10/111:35:26

(結論)噴火する山がない


御嶽山が噴火した日 木曾駒ヶ岳山頂から見物していました。

千畳敷はまったく関係ありません。ぜひ楽しんできて下さい。



木曾駒ヶ岳
宝剣
木曾前岳
空木岳(うつぎだけ) など 活火山ではありません。
ご心配なく。


四日は 千畳敷から木曾駒ヶ岳へ私も行きます

d_b********さん

2014/10/110:41:55

御嶽山から千畳敷カールは30Km以上離れてますよ。
私なら行きます。
どこにお住まいか書かれてませんが、たとえば、東京なら途中の富士山の方がよほど危険です。