ここから本文です

コンビニなどのコピー機でお札を印刷しようとすると警報がなるという 噂を聞いた...

mak********さん

2014/10/117:56:04

コンビニなどのコピー機でお札を印刷しようとすると警報がなるという
噂を聞いたのですが本当ですか?
また
一般家庭用のコピー機(プリンター)
にもそのような機能はあるのでしょうか

(もちろんコピーするつもりはありませんが気になったので)

補足補足です
一般家庭用のプリンターで
お札コピーを試みた後は
問題なく普通にプリンターは使えるのでしょうか

閲覧数:
45,267
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2014/10/117:58:30

一般家庭用でも、高価なものではそういった機能もついています。

コンビニのコピー機の種類にもよりますが、あれくらいのサイズの
複合機であれば、お札をコピーすると
【真っ黒になる】
【COPYという字が沢山出る】
などの対策は必ずしてあります。

それに特化しているコピー機では、警報機というかブザー音なんかが
鳴りますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「お札 コピーすると」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2014/10/316:55:34

一頃、プリンターで紙幣偽造が出たので出来なくなったでしょうね。
現在の紙幣にはコピー防止がついてます。
日本の紙幣印刷技術、世界一です。切手の印刷技術もトップクラス。

bla********さん

2014/10/121:37:12

今のプリンタはコピ-できません。
プリンタが拒否します。

プレビューは写真のように半分したらやめてしまいますし、コピーは少しもできません。

今のプリンタはコピ-できません。
プリンタが拒否します。...