ここから本文です

御嶽山の噴火で死亡した方はどのようにして致命傷を負ったのですか?

rai********さん

2014/10/121:01:44

御嶽山の噴火で死亡した方はどのようにして致命傷を負ったのですか?

噴石?ガス?

閲覧数:
180
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eig********さん

2014/10/121:23:00

本日(1日)、長野県警による発表がありました。

死亡が確認された12人全員の首や頭部などに(噴石による)打撲や傷痕があったため、心筋が痙攣したりして全身の血液循環が悪くなる、外傷性ショックなどで死亡したとみられています。

有毒ガスによる窒息死などはなかったそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

to_********さん

2014/10/121:06:32

噴石の直撃を受けた方、熱風による気道熱傷の方、火山灰による窒息の方、避難しようとして滑落された方が主と思われます。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る