ここから本文です

500枚! SQLについての質問です 最近SQLを勉強し始めた初心者です。

klo********さん

2014/10/210:19:13

500枚!

SQLについての質問です

最近SQLを勉強し始めた初心者です。

わからないのでご教授ください

現在下記のようなDBテーブルがあったとします


select B.筆記, C.色名 from MS$文房具 B ,MS$色 C;

B.筆記 C.色名
--------------------------
鉛筆 赤
鉛筆 青
鉛筆 青
鉛筆 黒
ペン 赤
ペン 赤
ペン 黒
筆 黒
筆 黒
筆 青


それを以下のように表示させたいのですがどうすればよいでしょうか


B.筆記 色1 色2 色3
--------------------------------------------------------
鉛筆 赤 青 黒
ペン 赤 黒
筆 黒 青


どのように書けばよろしいでしょうか。ご教授よろしくお願いします

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nii********さん

2014/10/215:40:19

試した事ありませんが、Oracleでは、

wmsys.wm_concat関数
ListAgg関数

を使ってできませんでしょうか。

http://codezine.jp/article/detail/2690

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pqb********さん

2014/10/211:01:30

下に色を変えられます。マウスでクリックします。