ここから本文です

消費者金融で10万借りて10ヶ月後に 一括返済の場合と10ヶ月かけて少しづつ 返済...

fit********さん

2014/10/211:27:23

消費者金融で10万借りて10ヶ月後に
一括返済の場合と10ヶ月かけて少しづつ
返済した場合とではトータルの支払額は
同じでしょうか?
教えて下さい。

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_f********さん

2014/10/212:26:58

通常消費者金融は1カ月複利とかでしょう。

毎月利子がかかるわけですので、毎月返済した方が利子の母数が小さくなりますから、合計支払い額は少なくて済みます。

質問した人からのコメント

2014/10/2 14:02:44

早速の回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2014/10/212:26:12

>消費者金融で10万借りて10ヶ月後に一括返済

こんな返済方法を認める消費者金融は無い。毎月利息以上の入金をすることが絶対条件。

万が一ありえるとするならば毎月返済したほうが元金が減っていくので、その分利息が安くなるから月々返済したほうがトータル支払額は低くなる。

まぁ最初に書いたとおり「10ヵ月後に一括返済」なんてありえないから比較する意味は無いけど。