ここから本文です

帝都自動車のタクシーについてお聞きします。先日乗車したらとても感じがよかった...

bok********さん

2014/10/217:40:17

帝都自動車のタクシーについてお聞きします。先日乗車したらとても感じがよかったです。
ところが他のタクシーはさっぱり。
なんか帝都グループとかもあるらしいですが、ここの評判はどうなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2014/10/413:39:08

比較的、グループ会社より本体の方が愛想いいし、ベテランより新米の方が愛想いい。

ただ、迅速に目的地へ到着する事が最優先の客だと、また違った印象になってしまいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chu********さん

2014/10/218:55:21

都内「某」大手タクシー乗務員どす。

「会社によって」ではなく「乗務員によって」

または「お客様の受け取り方によって」

まちまちです。

乗務員は「普通二種免許」を持っていれば、タクシーはどこでも(たいがい)、転職できますよ(*^_^*)

たとえば、免許の点数が違反、減点され、タクシー乗れなければ(運転できなきゃ)、「クビ」

でも、1年たてば、免許が復活し、再就職できる。

3年間A社にいた人が1年たってB社にいこと、よくあることです。

まあ、帝都自動車は、「大和自動車」「国際自動車」「日本交通」とならび、「都内大手タクシー会社」なので、乗務員教育も厳しいどす。

ただ、オラ、乗務員から言わせてもらいやすが、お客様の受け取り方も、まちまちです。

お客様のなかには、
行き先を指示してくれるので、オラが「はい」「はい」と返事したら、
「返事してくれ、いい運転手さんね。この前の運転手さん(オラと同じ会社)は、返事もしてくれない」
と、言ってきました。

かと言えば、オラが別の日、渋谷の道玄坂で30才くらいの若い「ストレスタマリンコの河童ハゲ」を乗せて、
「どちらまでですか?」
「かしこまりました」
と、言っただけで、「八つ当たり」してきて

「態度、悪いなぁ!」

とくる(^-^;)

お客も、それぞれですよ σ(^_^;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる