ここから本文です

SoftBankの料金が安すぎて不思議です。 今年の4月に携帯会社をauからSoftBankに...

str********さん

2014/10/219:20:33

SoftBankの料金が安すぎて不思議です。
今年の4月に携帯会社をauからSoftBankに変えました。同時にiPhone5sの32GB?(覚えてませんが恐らく)を買いました。

auの時もiPhone4sを使っていて

、その頃は両親が払ってくれていたので正確には分かりませんが、月7.000〜10.000円程掛かっていたのではないかと思います。

春から自分で支払う事になったので携帯代として月1万は覚悟していたのですが、4月から一度も4.000円をオーバーしたことがありません。
少ない時は2.700円くらいです。

変わった事といえば、通話をあまりしなくなった事くらいです。(SoftBank同士24時間無料になるオプションに加入しているので、SoftBankの人とは頻繁に電話します)

関係あるかわかりませんが、ネットは日中殆どスマホを使用しないので、auの頃と比べたら使用頻度は少ないです。朝、夜は普通に使ってます。

支払いの内訳を見ると月々割というのが2.500円ほど引かれており、これが影響しているようなのですが、これは何でしょうか?

調べたところ月々割は2年間続くらしいという事は分かったのですが、2年後はまた料金が高くなってしまうのでしょうか?
このままだと嬉しいのですが…

詳しい方、教えてください。

補足MY SoftBankで内訳を見た所、ホワイトプラン・バンバン乗り換え割・パケットし放題フラットfor 4G LTE?(これはプランなのか分からないですが…)が適用されているようです。

閲覧数:
969
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goc********さん

2014/10/219:38:06

iPhone5sのプランは何でしょう?
MySoftBankにログインすれば料金明細もわかります。
https://my.softbank.jp/msb/d/top

月々割は2年間の継続契約を条件に通信料から毎月割引くプランです。
iPhoneは買ったら必ず機種代金が発生しますが、2年間の分割をその月々割で相殺するので実質0円計算になります。
2年後には無くなりますが、その時は機種代金も払い終わっているので総額はあまり変わりません。

2,700円・・というのはそれを差し引いても低いですね。
もしかしたらパケット代が0円から・・というプランかも知れません。
パケット通信をほとんどしないと安くなる事もありますね。

  • goc********さん

    2014/10/221:18:30

    バンバン乗り換えは基本料金980円が無料になるプランですね。
    パケットはフラットの方ですか。
    もしかして機種を購入する時に分割てではなく一括で支払ってますか?
    そうならば月々割が適用されるとかなり下がります。
    自分もiPadAirを一括購入したらパケットし放題フラットですが、月々割りが適用されて月々3000円ちょっとです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/10/9 22:00:00

降参 ご回答ありがとうございました!機種代金は分割にしたので何故安いのかは謎ですが、今度ソフトバンクで聞いてみようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる