ここから本文です

37歳から、なかなか派遣の顔合わせに受からなくなりました。 やはり30代後半にな...

kan********さん

2014/10/223:38:44

37歳から、なかなか派遣の顔合わせに受からなくなりました。
やはり30代後半になると、難しいのでしょうか。
経歴が多目なのも不利だと思います。 一応経理や貿易事務(貿易事務の経験は少し)の職歴があるため、派遣会社からの紹介は多いのですが…
家の事情があり、派遣を利用しています。
皆様の色んなご意見お聞かせ下さい。

補足前職の34歳の時までは、大手にほとんど合格できました…。
身内が最近亡くなり、気がつかないうちに顔が暗いのかもしれません。
また、自己紹介などが本当は苦手で、今まではそれでも許された面があったが、37歳にもなると許されないのでしょうね…
色々見直してみようと思います。
皆様有難うございました!

閲覧数:
6,065
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2014/10/309:37:38

顔合わせまでは行けてるんですよね?
それであれば職歴の多さは理解した上で呼ばれていると思うので、顔合わせの内容に問題があるのかもしれません。顔合わせが終わってから、同行した営業さんにどうだったか聞いてみたらいかがですか?次回の参考になるかもしれませんよ。

最近は派遣の年齢層も上がってきているので、30代後半でも受け入れてくれる派遣先はたくさんあると思います。あきらめずに頑張ってくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

貿易事務 の求人情報(41,634件)

貿易事務 【大井町駅】から少し歩くだけ◆輸出のオシゴト
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都品川区
はたらこねっと
貿易事務、国際事務/営業事務、営業アシスタント
  • 東レエンタープライズ株式会社
  • 契約社員
  • 年収300万円〜350万円
  • 大阪府大阪市北区
イーキャリアFA
物流会社で書類作成など貿易事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,540円〜
  • 大阪府泉佐野市
求人アスコム
貿易事務
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
ランスタッド
<機械商社での貿易事務>
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 西日本第二コーディネートセンター(滋賀)/19-0145420
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 滋賀県竜王町
イーアイデム
\残業なし×週4×時短OK/ママさんも無理なく長~く貿易事務
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,550円
  • 神奈川県
Nisso Brain
【貿易事務スタッフ】それほど英語は使わない貿易事務です☆
  • 大阪運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給18.8万円〜25万円
  • 大阪府大阪市住之江区南港中
女の転職type
[派遣]専門商社で【貿易事務】サポートメイン*残業ほぼな...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 月給27万円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区
横浜求人ナビ
貿易事務/土日祝日休、中部国際空港駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 愛知県常滑市
ヒューマンリソシア
貿易/物流/オペレーション 自社オリジナル商品、及びバイ...
  • 東レエンタープライズ株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都
Fashion HR

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

boo********さん

2014/10/400:41:29

30代後半から派遣社員となり現在40代半ばですが、40代になってから紹介がグンと増え派遣社員になった時は時給1600円でしたが現在は2700円ですね。

顔合わせ慣れしたのか、顔合わせの場では一切緊張せずガンガン質問し業務に関連する経歴、スキルはガンガンアピールするので評価頂いているようです。

yuk********さん

2014/10/323:38:37

37歳既婚ですか受かりますね。妊娠ですぐ辞める可能性もあるのに。皆が出来ない仕事をすればいいだけ。

ona********さん

2014/10/319:45:18

同年代ですが、私顔合わせに行って採用されますよ。
春に2社顔合わせまで進み、2社とも採用でした。
昨日顔合わせしたところも採用でした。
見た目に特に問題ないなら、営業さんに今まで採用された人はどんな人か聞いてみたらいいと思います。
顔合わせの時に、どんな質問したらいいか、とか。

tad********さん

2014/10/311:55:36

顔合わせには行けるんですよね。
派遣先の方の社員の平均年齢や管理職の方達の年齢はどの位かご存知ですか。
既に貴方の年齢では管理職より年齢が高い。
一緒に働く方達より年齢が高い年齢と言う事も多々有ります。
その点で落とされる分も十分有ります。
また、やはり年齢的な部分から来る扱いにくさを感じて面談では不可と言う事も有ります。
顔合わせに行けるのなら面談突破が鍵です。
派遣先により攻略法が違うので営業に聞いてみる事です。