ここから本文です

遺族年金について。 現在、母親、自分、嫁の3人暮らしです。 自分と嫁の給料...

boy********さん

2014/10/223:40:35

遺族年金について。

現在、母親、自分、嫁の3人暮らしです。

自分と嫁の給料では、ギリギリかマイナスです。

母親は、遺族年金とパート収入で生活費を入れてくれる事はありません。

自分の趣味嗜好で費やしてます。
50万くらいのマッサージベットを簡単に購入してます。

遺族年金とは、母親の使い放題でいいのでしょうか?
遺族年金とは、母親に権利があるものでしょうか?

このままでは、家を出ていく覚悟をしないとやっていけません。

どなたか、よいアドバイスを下さいm(__)m
よろしくお願い致しますm(__)m

閲覧数:
623
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

2014/10/223:45:17

遺族年金云々の話ではありませんて。

食費や光熱費(家賃等)は請求しても良いんじゃないですか?
正直に言うしかないですよ。

それで折り合いがつかないなら、どうぞ出て行ってください。
覚悟も何も(^^;)
大人なんですから家を出るのに覚悟なんて要らないです。

質問した人からのコメント

2014/10/4 11:44:21

降参 ありがとうございます。

少し話し合ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2014/10/223:53:40

家は誰のものなんでしょうか?
出ていく覚悟をしなければってことは、お母さんの持ち家なんですかね?
だったら家賃を払うのはあなたたち家族の方ですが…。家賃と生活費で相殺って事なのかな?