ここから本文です

ロンシャンのル•プリアージュ®ナイロンですが、トートバッグとハンドバッグどちら...

doa********さん

2014/10/300:07:58

ロンシャンのル•プリアージュ®ナイロンですが、トートバッグとハンドバッグどちらがいいですか?

閲覧数:
8,414
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2014/10/311:37:42

オシャレに持つならハンドバッグタイプです。
ちょうど、バッグの両端が中身の重みでイイ感じにたわんで
腕にかけた時に、全身を華奢に綺麗に見せてくれます。

ちなみに「ロンシャン コーデ」で画像検索すると、
一般の方の自撮り画像が出てきますが、
多いのはやはりハンドバッグタイプです。
オシャレに見えるので人気なんでしょうね。

ただ、やっぱり体への負担が低く、軽く持ちやすいのは
なんといってもトートバッグを肩掛けして持つスタイル。
見た目より何より、長時間の通勤とか沢山歩く場合は、
断然トートをおすすめします。

それほど荷物が重くならず、ちょっとした外出や
あまり歩き回らないようなシチュエーションなら
カッコよくハンドバッグタイプを。

荷物が多めで重く、長時間歩き回るとか
ハードなシチュエーションならトートバッグタイプを。

お好みで選ばれると良いと思いますよ。

私は、ロンシャンのプラネットのトート型
(レザー部分もバッグ部分もすべて黒)を
仕事や冠婚葬祭などに活用しています。
何を入れても収まりが良いし、脇で押さえて持つので
ちょっとした時に両手が使えて便利。

でも、休日のお出かけやランチなんかには
イイ感じに「こなれ感」のある、ハンドバッグタイプの
プリアージュ(黒)のMサイズをよく使っています。
肩掛けするよりも、手持ちのほうがレザー部分がよく見えて
コーディネートのアクセントになるので好きです。

  • 質問者

    doa********さん

    2014/10/315:55:19

    私もインスタグラムなどで見てるとハンドバッグが多かったです。
    普段荷物は多いですね・・・
    内容としては、iPhone、iPadAir、←これらのモバイルバッテリーを入れたポーチ、ほぼ日手帳のオリジナル、ペンケース、長財布、ハンカチ、ティッシュ、化粧ポーチ、目薬やハンドクリームなどを入れたポーチ、たまに水筒やペットボトルなどなど多いです。
    なのでいつも大きいバッグでトートですが、このプリアージュはハンドバッグの方が見た目がお洒落でいいです。
    ナイロンということですが、この私の内容量でも丈夫でしょうか?

    あと、この内容量だと小さいサイズの方は入りませんか?
    30×28×20のサイズのほうがいいでしょうか?

    小さいサイズの方が持ってる人多い感じでした。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2014/10/601:46:08

超巨大旅行用・大判肩掛け・小肩掛け・手持ちジッパーつき・普通手持ち
と持ってますが
1番可愛いのは小さいショルダーですね。

収まりがよく、
大きい方から小柄な方まで
程よく収まってる感じがします。