ここから本文です

車のローンについて ボーナス払いの金額って ほとんど10万円からですか ...

ooi********さん

2014/10/300:23:48

車のローンについて

ボーナス払いの金額って

ほとんど10万円からですか

10万以下のボーナス払い金額はないし
設定できないですか

最低でもいくらからと

ボーナス払いの金額は決まっていますか?

閲覧数:
7,711
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2014/10/300:36:30

ローン会社、支払回数等条件にもよると思いますが、それがスタンダードではないと思われます。

今の時世、ボーナスが期待できない企業もたくさんあると思います。私は過去にスズキとホンダでローンを通しましたが、どちらもボーナス月にいくら支払いするかを設定できました。だいたい大手のローンならばボーナス設定無しでも大丈夫なローンもたくさんあります。

購入される車屋のローンでなくとも、別のところで借りるという手段もあります。

銀行等で借りれるのならば、そちらで借りる方が金利が安く済む可能性が高いです。(車屋のローン金利って結構高くないですか?)
http://www.eloan.co.jp/ranking/

ちなみに車屋の提携しているローンが会社でお金を借りると車屋にマージンが入ります。自社ローンが割引の条件になっている場合もありますので、ご確認ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_p********さん

2014/10/312:13:36

元車屋ですが…金額は決まっていません、ただし年間の返済額に対してボーナス払いが占める比率は決まっています。

各ローン会社によって微妙な差はありますが、月々1万円を支払ってボーナス払いを50万円とかは無理です。かなり極端な例ですが、こちらの自由に金額設定が出来ない場合があります。

kas********さん

2014/10/307:29:51

ボーナス有、無、両方選べるかと思います。

月々の金額を抑えて、ボーナスでその分を上乗せして返すか、
ボーナス無しで、月々の金額が高いかだけの話ですね。

i4k********さん

2014/10/300:57:11

ボーナス払い無しでもローンは可能でしょ!

wcl********さん

2014/10/300:33:12

分割回数、月々の返済額、ボーナス返済額、何の決まりもありません。

ボーナス返済なしで月々均等返済というのもあるし・・・。