ここから本文です

シングルマザーの結婚指輪 シングルマザーですが、児童館等に行き知らないママさ...

kau********さん

2014/10/302:55:31

シングルマザーの結婚指輪
シングルマザーですが、児童館等に行き知らないママさんたちとお話するとき、結婚指輪つけていないのは気になりますか?

見せかけだけでも安価で結婚指輪に見える指輪していたほうがいいでしょうか?何かよいブランド等あれば教えてください。

閲覧数:
1,616
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2014/10/309:00:47

逆に、何かの拍子に
「旦那さんは○○なの?」
とか旦那がいる前提で話しかけられたらどうします?
結婚指輪はめてると結婚してると思われるから、パパの話題を振られるかもしれませんよ。

つじつまが合わなくなって却って面倒くさいかも。

その後シングルだってわかると
「なんで結婚指輪はめてるの?再婚間近?」
なんて詮索されるかもしれません。

私ならはめません。
夫いますけど子供産まれてからはめてませんし。

因みにシングルの方は幼稚園にも学校にもたくさんいました。
会社にもいました。
珍しくもないと思います。
自然体が一番突っ込まれにくいですよ。

質問した人からのコメント

2014/10/3 09:29:29

降参 ご回答ありがとうございます。
自然体でいたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2014/10/308:49:05

私は指が太くなってしまったので指輪は外してます。
周りのママさんも指輪がきつくなったといってつけてなかったりします。
なので結婚指輪をしてなくてもまったく気になりません。
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

rik********さん

2014/10/308:45:58

私 結婚指輪しません。
指輪そのものが どうも苦手。
ハンバーグ作るときや ハンドクリーム塗るとき 指と指輪の間に入るのが 気持ち悪いんです。
結果 結婚指輪は姑と顔を合わせるときのみ 着用です。
結婚していても 仕事の内容によっては 指輪が出来ない人もいますよ。
ちなみに私の職場はなぜかバツ1 2の人ばかり 結果 誰も結婚指輪はしていません。
どういういきさつでシングルなのか わかりませんが 指輪くらいで悩んでいたのでは この先子育ては心身疲れ果てるというのに 先が思いやられます。
もっと開き直って シングルやってください。

acc********さん

2014/10/308:35:40

家事する度に
指輪外すのが面倒で着けてないママさんも居るので、気にしなくていいと思いますが、質問者さんが気になるなら、シンプルなリングつけといてもいいかと思います。