ここから本文です

たびたびすみません..。 昨日から、おなかの張りが気になり 少し痛みが出たの...

kj8********さん

2014/10/311:00:09

たびたびすみません..。

昨日から、おなかの張りが気になり
少し痛みが出たので3日前倒しで
産婦人科に行ってきました。

病院へ着いてトイレに行ったら
お腹の張り・痛みがなくなりました(笑

つまりは、便秘。だったんです。

ですが、便秘でしたって言って帰るのも
恥ずかしくなり...
ましてや中待合室にもう
入ってたのでそのままエコーで
見てもらうことにしました。


胎のうは大きくなってますが
赤ちゃんはまだ見えません。
エコーで上のほうで小さくですが
卵黄のうがみえましたよ。

っと言われました。
確かに、エコー見てたら
ちらっと袋の上のほうに
線みたいな..わかりませんが
見えたような気がします。

でも、写真には
その卵黄のうが写った時の
エコー写真じゃなく
たいのうのみの、写真を
渡されました。

まだ、小さかったから
渡さなかったのか..
わかりませんが、

画像に載っているエコーでは
たいのうしかありませんよね??


また、5w1dで
赤ちゃんが見えないのは普通ですか?


次は10日ぐらいなんですが...

その時もあかちゃん..
胎芽が見えなかったら...って
考えてしまいます...



あと、結婚はしてますが
私の両親に報告はまだ
早いとおもいますか?

旦那側は、ご両親が居ません。

補足大体、何週目で
胎芽を確認できますか?

個人差あるのは、わかってますが。

何週目になっても
胎芽が見えないと大変だよ
とかあるんでしょうか?

たいのう,エコー,胎芽,卵黄,赤ちゃん,胎嚢,義両親

閲覧数:
569
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

☆しずくさん

2014/10/311:13:52

5w1dでは、胎嚢のみの確認が一般的です。
6wで胎芽(ものすごく小さくて、??という感じですが。)
8wで雪だるまに手足が生えたような胎児
が確認されます。
赤ちゃんを信じて待ちましょう。

私も、つわりが始まって体がツラかったし、お腹が痛かったので、予定より早く受診したことがあります。(たしか6w頃)
でも別に先生は笑ったりはせず、「痛い場所から考えて便秘かな?妊娠中は便秘になりやすいから、整腸剤出しておきますね」と、丁寧に対応してくれましたよ。
お腹が痛いと不安になりますよね~。

両親への報告ですが、私は、
1人目→実両親には胎嚢が確認された時。
義両親には母子手帳をもらった時(9w頃)。
2人目→実両親には検査薬で陽性が出た時(たまたまその時に遊びに来ていたので)。
義両親には4ヶ月に入った時(ちょうどその時に遊びに来るので)。
です。(現在2人目妊娠中)

2人目の義両親の報告は実はまだで、ちょうど来週の3連休がその時です。(義両親は超遠方に住んでいます。)
どうせだったら内緒にしていて、サプライズ発表しよう!となり…どんな反応をするのか楽しみです。

  • ☆しずくさん

    2014/10/316:16:49

    補足拝見しました。
    すでに書いてますが、6週目で確認されるのが一般的です。

    7週目、8週目になっても確認されなければ、流産と診断されると思います。
    もちろん、医師の方針によって多少は変わると思いますが。

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nee********さん

2014/10/311:19:28

5w1dでこれだけ見えていたら大きい方かな、と思いますよ。まだ胎嚢すら見えない人も多いと思います。
私は病院で妊娠確認した時点で親に報告しましたよ。