ここから本文です

結婚指輪について 結婚指輪に決まりなどありますか? 自分の好きなブランドの...

nee********さん

2014/10/315:15:58

結婚指輪について

結婚指輪に決まりなどありますか?
自分の好きなブランドのものをつけたいのですが、そこにはマリッジリングがありません。
普通のペアリングならあるんですが…
けど、

好きなデザインのものがあったので これが良いなぁ…と(>_<)
価格は安くても問題ないですよね?

閲覧数:
370
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2014/10/315:18:58

結婚指輪に何も決まりはありません。

安くても高くても、シルバーでもプラチナでも、
ペアでペアでなくても、
お二人が「これ」は「結婚指輪」とすれば、
「それ」が「結婚指輪」です。

  • fiv********さん

    2014/10/315:26:40

    一生同じ物を着ける方もいますし、
    途中買い替える方もいます。
    友人には、節目節目で買い替えている夫婦がいます。

質問した人からのコメント

2014/10/4 13:57:16

そうなんですね!
決まりがなくて良かったです^ ^
錆びてきたり ハゲてきたら買い換えようかな♪
回答ありがとうございましたっ!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2014/10/320:57:43

お二人で気に入ったデザインであればそれが『結婚指輪』ですから大丈夫ですよ☆

私の知り合いにはシルバー製のゴツいピンキーリングが結婚指輪って方もいらっしゃいます!

khi********さん

2014/10/315:30:19

結婚指輪なんて、何でもいいですよ。
お金があるんなら、何十万でも出せばいい。
ダイヤを付けても構いません。
でもお金がないなら、安物のシルバーリングでもいいんじゃないですか?

ただ、金属を肌につけるのは、あんまり安易に考えないほうが良いです。
人によっては肌がかぶれますからね。
また、銀は変色しやすいですよ。

だから、普通はプラチナを使うんです。
科学的に安定している。
汗などで金属が溶け出さない。
その分、価値が高いだけでなく、安全性も高いのです。

とはいえ、汗そのものやそこに繁殖した雑菌が原因の場合は、プラチナでもかぶれますよ。

bes********さん

2014/10/315:21:57

特に決まりはない様ですが、
結婚後、ずっと付けているつもりでしたら、あまり派手ではないほうがいいと思います。