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ダイエット中の女子高生、17歳です!!

tom********さん

2014/10/318:19:35

ダイエット中の女子高生、17歳です!!

以下の3つについて、回答お願いします!!



①朝ごはんは汁物(シチューや味噌汁)のみ
お昼はおにぎり1~2個
晩ごはんは汁物、たまにオカズを小皿程度

これって、痩せれるメニューだと思いますか?


②先程のメニューと、他に何かした方が良いと思いますか?
ちなみに、部活は運動部ではないので、あまり運動しないんです…。


③食事制限の体験談をお聞かせください!!




更に詳しく言うと、身長は152㎝です。


皆さんの貴重なご意見をお待ちしております!!

補足炭水化物を一切摂らないというのは、さすがに体に悪いと聞いたので、お昼だけ摂るようにしているのですが…おにぎりではだめでしょうか(´・ω・`)

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ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/10/320:05:39

mccさんはちょっと変な人なのでおいといて、、

女子高生、17才ということで、そろそろ身長の伸びもゆっくりになる頃です。
152cmですが、、20才過ぎまで伸びるので155cmくらいまで伸びるかな〜

BMI20でちょうどいいくらいの体重って48kg前後です。

まず、栄養失調になってニキビだらけ&生理も止まる、貧血になる、骨粗鬆症になるメニューですので、牛乳、赤身肉、じゃこ、を意識的に多く摂るようにして、炭水化物も野菜も肉も魚も豆類も1日合計バランス良く1500kcalは食べましょう。

体験ですが、1500kcalは食べないと、すごく眠くなるし、勉強どころじゃなくなります。それに、このカテで極端な食事制限をして、結果、暴食したり、吐いたり、全く食べれなくなってしまったりの、、「摂食障害」になってしまった女子高校生をたくさん見てますしね。

毎日同じものを食べるのじゃなくて、今日は肉じゃがなら明日はサンマと白菜など、、いろいろメニューを変えましょう。1500kcalなら、そこそこ好きな物食べれますよ。

運動しない人は運動すると効果が現れます。毎日30分〜1時間、ウォーキングしましょう。

炭水化物も少し減らし気味でも、食べて下さいね。エネルギーを炭水化物で必要分摂らないと、尿酸値が高くなったり高脂血症のリスクが高くなります。

質問した人からのコメント

2014/10/3 20:17:37

ありがとうございました!!

バランスも考えた方が良いんですね…。
これから気を付けてみます!!(;´д`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mcc********さん

2014/10/319:03:41

〉これって、痩せれるメニューだと思いますか?

おにぎりは糖質なので血糖値が上がってブックブク太ります。
シチューも小麦粉を使うので糖質たっぷりなので太ります。

痩せるためには糖質を食べないことです。
逆に言うと糖質以外ならお腹いっぱい苦しいぐらい食べても痩せるんです。
YouTubeに動画があるので8分40秒からの江部先生の説明を聞いてください。
http://www.youtube.com/watch?v=tDID4lA1TN8
私はスーパー糖質制限で20kg痩せました。

〉部活は運動部ではないので、あまり運動しないんです…。

下の画像は『最終ダイエット「糖質制限」が女性を救う!』という本からの引用です。
大ヒットした夏井睦先生の『炭水化物が人類を滅ぼす』のコミック版です。
たくさんの情報やつまずいたときどう乗り越えたかの体験が載ってるからモチベーションが上がりますよ。
くだらない勘違いで失敗することもなくなります。

「だから運動での減量は非効率だと言ったでしょう」
「夏井先生~」
「体脂肪1kg減らすには9000kcalの消費が必要なのです つまり……」
「フルマラソンで消費カロリーは約2000kcal前後なので」
「実に4.5回分 約200km!!」
「3kgの減量をしようと思ったら毎月200kmを3ヶ月!」
「素人がいきなりそんな運動を続けたら体を壊します」
「それよりも糖質制限で糖質をカットし 体脂肪を分解した方がずっと効率的で体に負担がないのです!」
24時間寝ている間も痩せるんですから。

〉これって、痩せれるメニューだと思いますか?

おにぎりは糖質なので血糖値が上がってブックブク太ります。...

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