ここから本文です

医者のつく嘘についてです。 僕は1ヶ月と2週間前、甲状腺乳頭癌が見つかり手術...

lov********さん

2014/10/321:02:31

医者のつく嘘についてです。
僕は1ヶ月と2週間前、甲状腺乳頭癌が見つかり手術を行いました。

結果、甲状腺の半分を摘出し、病理検査に出し、癌は薄い膜に覆われていて摘出したリンパにも転移は見られなかったとの報告でした。そして、再発転移の可能性は0%に近いと言われ、念には念をとホルモン剤を出され定期検診は半年に一回となりそれからどんどん期間を延ばして行くとのことでした。

そこで約一ヶ月経過し、ふと思ったのが 「もしかしたら、医者の言っていることは嘘で、親にはまた別のことを話していて、実は僕の病状は決して良いものでは無いのだろうか。」ということでした。

僕が医師から言われた情報を踏まえて、皆さんはどう思いますか。
ちなみに僕はまだ高校生です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,823
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owl********さん

リクエストマッチ

2014/10/322:31:22

そんなつもりだったら、最初から
甲状腺乳頭癌とすら言わないでしょうね。

医者があなたに嘘を付くメリットが、医者にとっても
あなたにとっても、何もありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leg********さん

2014/10/321:35:42

で、お前に嘘をつくと医者にはなんかメリットあんのか?

そもそもそこで嘘つくなら、その前にまず癌だと言わねーんじゃねーの?

non********さん

2014/10/321:24:28

定期検診は半年に一回 って時点で悪いモノはあまり考えないけどな
状況悪けりゃ診察間隔のばすとはおもえんだろ?

疑うのは自由だけどさ
少なくとも医者は親にはほんとのこと言ってると思うだろ?
赤の他人の職業医者の行動や言動疑うよりも
生まれて十数年付き合ってきた親の方が
嘘言ってるなら見抜ける可能性高いとは思わんか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる