ここから本文です

男子がオナニーするようになると身長が伸びにくくなるのは本当?

eff1324さん

2014/10/409:53:26

男子がオナニーするようになると身長が伸びにくくなるのは本当?

補足中学生がほとんど毎日って少なくないですか?一日に三回とかじゃないですか?

閲覧数:
240,628
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wescar100さん

2014/10/1011:16:24

過去の知恵袋の質問にこのような回答がありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1067569630

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オナニー 身長」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/416:37:20

本当です。
私は滅多にしなかったので185㎝になりました。
毎日するのはやりすぎ、一日複数回なんて異常性欲者だ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

txr002_03さん

2014/10/415:21:04

自身の例を挙げて見える方がいますが、統計的にもその通りですね。
極端に栄養不足とか偏りがあるような場合は別ですが、今の食生活のように十分な栄養が常に取れるような環境ではオナニーによって目に見えるほど身体の成長が遅くなるようなことはありません。成長に影響が出る前に、オナニー自体をしなくなりますね。

補足
それは個人差かとw

2014/10/410:49:59

おいらは小五でオナニーを偶然におぼえて、それから、ずっとやっていました。最初は透明な汁だけでしたが、小六くらいになると、白っぽくなり、中学ではドロドロの液が出るようになりました。中学になるとほとんど毎日・・・
でも、身長はずっと高くて、学校の列ではいつも後ろから一番か二番、高校では180センチを超えました。
つまり、オナニーすることと、身長の伸びは関係ない!

2014/10/410:06:39

個人差にもよりますが、深夜0時以降だと成長が止まるという噂は聞いたことがあります。

kazofriendさん

2014/10/409:59:05

性ホルモンが出始まると、成長ホルモンが止まって、骨が伸びなくなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。