ここから本文です

FX(バイナリ―オプション)で儲けたお金の所得税についての質問なのですが、 例えば...

alt********さん

2014/10/415:56:41

FX(バイナリ―オプション)で儲けたお金の所得税についての質問なのですが、
例えば資金100万から初めて、400万に増えた場合利益は300万ってことで300万円に所得税がかかるんですよね?

いったいどれほど税金で持っていかれるのでしょうか?

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2014/10/416:02:37

一度所得税で話題になったのが、1千万だか1億円を元手に
競馬で食べて行こうとした人が「脱税容疑」で取り上げられました。

元手の1億が現在は3億ほどになっている為、2億の利益が出ています。
ですが国は「勝つたび税金が発生する」という見解で、莫大な
税金要求をしました。

つまり簡単にいうと
①1億円→1億5千万になりました。+5千万
②1億5千万→1億円になりました。-5千万

結果は±0ですが、一度「5千万勝っている時点で、そこに税金がかかる」
という主張です。


なので質問者様も
一発で100万を400万にした場合は、300万円の所得税ですが
何度も勝って負けてを繰り返して今に至るのなら、金額的には
結構行くと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sad********さん

2014/10/419:26:59

FXにおける所得税についての質問です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213516328...

ご参考にどうぞ

l_s********さん

2014/10/416:41:00

国内FXであれば申告分離課税のためどれだけ稼いでも一律約20%です。
(※復興所得税も含まれるため約20%としています)


馬券問題は、当たり馬券を収入として経費にはずれ馬券を計上できるかです。


FXの場合は、差益及び差損に関わらず収入として計算されます。
※最終的にマイナスで申告した場合は、最大3年まで損失繰越ができます。


https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1521.htm