ここから本文です

バイトのシフトを急に変更されました。これは私が悪いでしょうか? 私は高校1年...

obs********さん

2014/10/423:31:55

バイトのシフトを急に変更されました。これは私が悪いでしょうか?

私は高校1年生の飲食店キッチンでアルバイトしている女です。ちなみに始めて約4カ月になります。

本題になりますが、

水曜日にバイトに行って次のシフトを確認すると土曜日の17時から4時間バイトが入っていました。なのでしっかりそれをメモして土曜日17時にバイトへ行くと店長からボールペンで修正されたシフト表を突き出されました。その日はお昼からシフトが入っていたらしく店長に注意されました。注意だけならまだよかったのですがそのバイト先にはかなりヒステリックな社員がいてその人にさらに凄く怒られました。
しかし、シフト変更の連絡もなにもありませんでしたしその社員に『あなたがこないから何度も電話したのに!!!』と怒鳴られましたが着信は1件もありませんでした。不在着信、留守番電話確認しましたが全く残ってません。
なので『着信履歴残ってないですよ?』と言い返すと無視されて『ほんともっと責任持って働いて貰わないと困る!!』等と一方的に怒鳴るだけで全く私の話を聞いてくれませんでした。
理由はともあれ迷惑かけたことには変わりはないのでその後謝ったのですが『謝って済むと思うなよ!!』とまた怒鳴られる…

私がバイトに来なかったせいで他の大学生バイトが代わりに来てたのですが空気がピリピリしててかなり怖かったです。
正直かなり泣きたかったですし帰りたかったです。

これ以外にも理不尽なことで怒られたり『バカ』『アホ』はもうしょっちゅうですし、ほかの高校生バイトの人は野菜で叩かれたりしてたこともあって…

さすがにここではもう続けたくないなと思っているのですが…
私はこれがはじめてのアルバイトです。こういうのは普通にあることなのでしょうか?
またシフトが急に変わった際、連絡は来ないものなのでしょうか?

このような理由でバイトを辞めるのは無責任ですか???

閲覧数:
1,090
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2014/10/501:14:44

別に無責任じゃないですよ。

バイトを辞める理由なんて、そんなもんです。

まともな理由で辞める人の方が少ないですよ

質問した人からのコメント

2014/10/6 22:26:55

回答ありがとうございます。
少し楽になりました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(505,630件)

飲食店での閉店作業
  • 株式会社タム
  • パート・アルバイト
  • 時給1,125円〜
  • 長野県諏訪市沖田町
求人アスコム
飲食店でのホールスタッフ
  • レストラン三宝 吉田店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 新潟県燕市吉田
求人ジャーナルネット
飲食店スタッフ
  • 麺屋ことぶき
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県市原市
イーアイデム
[A][P]飲食店で髪型・髪色自由!?飲食店ホール、キッチン
  • 二代目ぐるめ亭 ラゾーナ川崎店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県川崎市幸区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
飲食店店長
  • 株式会社ありがとうサービス
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 愛媛県今治市八町西
doda
飲食店の接客、調理
  • 株式会社トークインコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県静岡市葵区紺屋町
DOMO!NET
飲食店調理社員
  • 釧路ふく亭 櫂梯楼”KAITEIROU”
  • 正社員
  • 月給15万円〜37万円
  • 北海道釧路市
シゴトガイド
[正社員]  飲食店での店長候補(フリーター歓迎)
  • 株式会社グリーンハウスフーズ
  • 正社員
  • 月給19.4万円〜21.2万円
  • 静岡県浜松市浜北区貴布祢
株式会社グリーンハウスフーズ
飲食店店長候補
  • 株式会社イミグラ
  • 正社員
  • 年収360万円〜450万円
  • 埼玉県さいたま市緑区
株式会社イミグラ
(未経験歓迎)飲食店(ホール)スタッフ
  • とんかつ かつ喜 奈良学園前店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 奈良県奈良市中町
おしごと発見 T-SITE

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lin********さん

2014/10/508:25:04

連絡が来ないのは、困るけど、解ったのなら次は、確認するか余り空け無い様にするしか無いです。
わざわざ来る人も居ますし…。
自分が気になったのは、他が入るからか、あなたは、必要無いみたいに言われて御休みさせられたりしているのを観たのですが、そんなんじゃ、やってられ無いって思うかも…
と気になりました。
自分も局に言われた事が在りますが、責任者に話しました。
シフト管理については、いい加減だと本当に困ります。
自分の勤務先は、必ずサインしますが、サインが無いと外せと御偉いさんが言うとの事で、それも?でした。
長い労働時間で小刻みに休憩が入っててスマホで時間潰ししてた学生に、聴かれましたが、自分は、勤怠までは、管理して無い為、正直、解りませんが、責任者に聴いてと言っても聴け無い様です。
なんか訳が解らなくて仕事に行か無かったりすると電話が掛かって来たりするのですが、
確かに責任者特権で、気に入られ無いと入れ無いと言うのは、在ります。
それが嫌なら確保して戴ける正社員になるしか無いと思います。