ここから本文です

子供の頃の写真をみたら、赤い光が線のように横に写ってました(車の中で撮った)...

非公開さん

2007/11/2822:51:38

子供の頃の写真をみたら、赤い光が線のように横に写ってました(車の中で撮った)これは、心霊写真ですかね、それとも写真屋のミスですかね

閲覧数:
3,958
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2007/11/2905:39:49

透けて下地が見えなければ何らかの現像ミスと思われます。夜ならナトリウム灯の光も考えられます。

昼間で下が透き通って煙のように写っていたら悪霊などの危険な心霊写真かもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cec********さん

2007/11/2823:31:36

実物を拝見していないので断定は出来ませんが子どもの頃と仰っているのでデジカメではなく光学式カメラで撮られた写真だと思います。

その場合良くあるのがフィルムをカメラから取り出すときにフィルムがちゃんと巻き戻されていなかったりしてフイルムが感光してしまった場合に良くある現象なので、おそらく心霊写真では無いと推測されます。

ちなみに赤目とはカメラのストロボ光が直接眼球の網膜に当たりその網膜の赤い毛細血管を写してしまったために目が真っ赤に写る現象のことなので今回のケースには当たらないと思います。

unf********さん

2007/11/2822:53:24

デジカメの「赤目」という現象です。

気にすることもありません。