ここから本文です

夜光虫とアオリイカについて教えて下さい 当方は愛知県にてミニボートでエギン...

mom********さん

2014/10/515:51:55

夜光虫とアオリイカについて教えて下さい

当方は愛知県にてミニボートでエギングをしています
知多か三河湾にだいたい行っています

水深は3〜7mぐらいです

日中は普通に釣れるのです

がそのまま夕マヅメを過ぎ夜になると
夜光虫が大量にいてまったく釣れなくなります

夜光虫は夜だといつ浮いても常にいるのですが
この場合でもエギングでアオリイカは釣れるのでしょうか?

またシャクリ等を変えれば何とかなるものでしょうか?

愛知県内の漁港などでオカッパリしてる方は夜光虫の対応はどうされているのでしょうか?

補足昼と同じポイントにいるのですが昼は光らないだけで夜光虫はいるはずですよね

そのポイントで昼は釣れて夜はつれないのは何故なのでしょうか?

オカッパリと違ってミニボートはランガンができないのが弱みなのです

閲覧数:
1,846
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ple********さん

2014/10/517:50:08

一ヶ月ほど前に常滑あたりに行った時、同じように夜行虫が多かったです。
サカナ(たぶんメバル)が泳いでいるのが丸見えでした。真っ暗なのに!
ジグを投げてもラインからジグまで丸見えでした。サビキを投げてもモトスからエダス、鈎まで丸見え!こんな状態で釣れるとは思えません。
明るくなったら夜行虫が光っても見えないので、普通に釣れました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる