ここから本文です

父親から昔使っていたスピーカーを譲り受けました。 山水のs-e710という機種のよ...

bir********さん

2014/10/520:21:50

父親から昔使っていたスピーカーを譲り受けました。
山水のs-e710という機種のようです。
アンプ一体型のプレーヤーと繋いでみたところ正常に稼働しているようです。

ここで質問なのですが


①このまま使い続けることに問題はないか。プレーヤーに不備が起こることはないか。
②高音で少しぼけるように感じます。気のせいでしょうか?古いスピーカーだからといって音が良いわけではない?

もちろん音には好みもありますし、個人差があるのはわかりますが、一般論的にこのスピーカーはどうなのでしょうか?
当方オーディオにはまったくの素人のため、専門的な知識は一切ございません。

ちなみにプレーヤーはTEACのLP-P1000です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
557
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2014/10/520:34:03

①プレイヤー、スピーカー共にインピーダンスが6Ωですので、問題は有りません。

②古いスピーカーが音がいいということは有りません。高域特性は、新しい方がいい場合が多いです。ただし、特性ですので、音の好みとは違うので注意してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる