ここから本文です

四年付き合ってる彼女が初めてキレました。 私は大学生の男です。 私は運が...

emu********さん

2014/10/523:29:14

四年付き合ってる彼女が初めてキレました。

私は大学生の男です。

私は運が良くて高校の時に彼女ができました。
私が今まで出会った人の中で一番モテるくらい可愛いです。

私は彼女は欲しいと思ってましたが、昔から男だけでバカして遊ぶのが好きで、恋愛には消極的な方です。
しかし、高1の時の文化祭で友達ぐるみのサプライズで、彼女から公開告白されました。
ぶっちゃけて言うと、私はノリでOKして彼女と付き合いました。

それから私は学校一の幸せ者みたいになりました。
何の取り柄もないのに学校一の美女と付き合えて、なぜか女子にも羨ましがられてました。
彼女は私に凄く尽くしてくれて、私は特に何もしなくても彼女の機嫌は良くて、一緒にいて楽でした。

そのまま同じ大学に合格して、今も高校時代と変わらない関係です。
変わったといえば、お互い一人暮らしになったので、一緒にいる時間が増えました。
周りの友達からは「もう夫婦みたい」と言われてます。


しかし先日、私がデート中に「疲れた」など不満を言っていたら突然キレて、「じゃあ今日はもう帰ろう」と言って一人で帰って行きました。
謝ろうと彼女の部屋に行ったら、彼女は「さっきはキレてごめん」「デート楽しみにしてたのに朝からテンション低くてイライラしてしまった」と先に謝られてしまいました。

仲直りはできたのですが、彼女がキレたことがショックでした。
彼女に怒られたことなんて今までなくて、たぶんあれは今までの不満が爆発したのだと思います。
その後の彼女はいつも通りですが、それが少し怖いです。

友達に相談すると、「自分勝手にしてるとフラれるよ」「ただでさえ可愛い」「他に好きな人ができたのかもね」などと言われました。
それから一気に不安になりました。


そして今は彼女の機嫌を損ねないように彼女を大切にしてます。
しかし彼女にはそれが気持ち悪いらしく「何か隠してる?」と言われます。
「キレられたくない」と言うと、「キレないよ」と真顔で言われました。

どうしたらよいのでしょうか?
彼女に捨てられないか心配です。
彼女がいることが当たり前になっていて、別れるなんて考えられないです。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,397
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2014/10/523:45:40

優しい女の子だね。
キレた時の状況は質問者様の一言。
ただその一言は、
デート中の彼女から考えると、
不用意なヒトコトだったということ。

その後の優しい言葉が嬉しいよね。
質問者様が素直に言った
「キレられたくない」
それに対して真顔で、
「キレないよ」
と言ってくれたんですよね。

あなたはこれからも彼女を楽しくさせ、
彼女の事をしっかりと守って、支えて、愛してあげれば大丈夫。

頑張ってください♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u0g********さん

リクエストマッチ

2014/10/716:39:33

質問者さんの気持ちがやっと彼女に追いついたのでしょうね。
これからは質問者さんの思う「大切な人への対応」をしていったらいいと思います。
「こうしなきゃ!」ではなく、「こうしてあげたい!」という気持ちです。

彼女には正直に今の気持ちを話した方がいいと思います。
今までごめんね、と苦労をねぎらってあげては?

mch********さん

2014/10/608:33:13

そら彼女からしたら

顔色ばかり疑われて一緒にいても

いい気分ではないでしょう。


彼女はあなたに

気を使ってほしくないのでしょうね。

ありのまま自分を

見せてほしいのでは?



それに『何か隠してる?』と

疑われる時点で

もう気を使えていませんよ。

相手にばれています

バレればそれは気遣いではありません。



不安がってばっかりの男と

デートしても楽しくありません。


自信をもちましょう。

haz********さん

リクエストマッチ

2014/10/600:24:54

質問者様がご自身でおっしゃっているように、彼女さん、溜まっていたものが出てきたのかもしれませんね。
溜まっていたものは何かというと、”質問者様の甘えに対する我慢”。
どんなに疲れていても、付き合い始めた頃はそれを口には出さなかったでしょう?
でも出てしまった。
それと同じことを、最近は気づかぬうちにやってしまっている可能性もあるのではないかと、警告を含めて、これを書いています。

夫婦のように自然体になってくれば、これも自然なことだったのかもしれませんが、たとえ夫婦であってもデート中には言って欲しくないものなんですよ。
日常とデートは違いますから。
そして彼女さんも、今までは顔には出さなかった”ムッ!”を出してしまった。
お互いさまと言えばお互いさまではあるのですが…。

大人で素敵な彼女さん。
いい奥様になれるような方なのでしょうね。
嫌われるとか捨てられるとかを気にするのではなく、質問者様も彼女さんと釣り合うように、人として素敵であるかということに、気を遣って生活なさるといいと思います。
彼女さん共々尊敬し合えるおふたりなら、ずっと離れることはないと思います。

mom********さん

リクエストマッチ

2014/10/523:41:30

たしかに、疲れたと言われたらデートがつまらないのかと思ってしまいます。

言葉遣いだけ気をつければ大丈夫ですよ

rzn********さん

リクエストマッチ

2014/10/523:40:53

4年付き合ってそういうことのないほうがおかしいと思いますよ。
いつかは通る道だと思います。
あんまり気にしすぎると、
彼女さんがおっしゃるようになにか隠している
と余計な不安を持たせることになるので、
いままでどおりでいいんじゃないでしょうか
相手がいることが当たり前になっているなんて、
お互い様ですよ
あなただけの気持ちじゃないと思います

でも自分は楽しいのに相手に疲れたなんて
言われたら悲しくもなりますよ
それに女性は生理もあって自分でコントロールがつかないくらい、
イライラすることもあります

どうしても気になるなら話し合ってみてはどうでしょうか