ここから本文です

「こち亀 婦警」とgoogleで入力すると 予想検索が、 ・嫌い ・クズ ・うざい ...

aaa********さん

2014/10/523:35:34

「こち亀 婦警」とgoogleで入力すると
予想検索が、
・嫌い
・クズ
・うざい
の3つが上位で出ます。

可愛いとか、萌えるとかなくて、なぜ上記のようなネガティブな単語ばかり出てくるのでしょうか?

閲覧数:
2,046
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2014/10/600:53:17

「婦警」と一般化して検索しているからではないですか?
大雑把に婦警と言っても、その中には好感度の高い主要キャラクター
だけでなく、その他大勢のモブキャラ婦警も含まれます。

普段は両さんがハチャメチャやって世間に迷惑をかける話が
多いですが、その他大勢の婦警と相対するときは逆で、
婦警にメチャクチャにされる話が多いイメージがあります。

私が覚えているのは少ないですが、例えば騙し・おだてて
両さん一人にログハウスを作らせたり、これまた騙して
女子寮を豪華にさせる手伝いをさせたり、両さんが買った
プリクラの機械本体を勝手に持って行って、お金も払わず
使いまくったり・・・などなど、読んでいてひどいと思う
話が一杯あります。

まぁ、ギャグ漫画ですのでキャラをハッキリさせるために
極端に描いているのでしょうが、秋本先生が持つ女性の
嫌な部分のイメージをモブ婦警で描いているのではと
思っています。

上記の理由で予想検索にネガティブなワードが載るのでは
ないかと。実際、麗子や麻里愛、纏など婦警の主要キャラで
検索をかけてもネガティブなワードは出てきませんし。
たぶん、名前がわかってるイヤなキャラって早乙女くらい
じゃないですかね?(私はハルもあまり好きではないですが)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ai_********さん

2014/10/600:03:32

初期からいる麗子は、まぁ良いとして、何時の頃からか、次々と大量に登場し始めた新キャラとしての婦警連中が、やたらと気の強いのばかりで、両津の良さ、勢い等を消してしまう立ち位置にまでなってしまい、結果、こち亀じたいの面白さが半減してしまっているからでは、無いでしょうか。
特に理由が無いのに、又は大した事でも無いのに、両津を徹底的に罵り、小馬鹿にしたかと思えば、それに対し、仕返しをした両津を更にこき下ろす…的パターンがあまりにも多過ぎるのも、原因かと思われます。

本来、麗子以外はモブで良かった筈なのですが、名を与えキャラとして重用し過ぎた事により暴走している感がありますね。

戸塚が両津タイプで、両津が2人になってしまう…と言う理由で何時の間にか出て来なくなってしまったのに、麗子タイプが量産され過ぎて飽和状態となり、それに辟易し始めてしまった…とも、取れますね。