ここから本文です

40歳になって、仕事、パワハラのストレス、私生活がうまくいかない絶望感、兄貴の...

poo********さん

2014/10/600:16:02

40歳になって、仕事、パワハラのストレス、私生活がうまくいかない絶望感、兄貴の自殺、親の介護、看病のストレスが長期間続いて、燃え尽き症候群のようになってしまいました。やる気は出ず、夢

や目標が全く持てません。
頑張らないといけませんが、身体も怠く、頭も回らず、絶体絶命です。
どう打破すれば良いでしょうか?

閲覧数:
307
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/606:39:27

精神的重圧感が今のあなたを苦しめ悩む原因となっていることは確かですね。

まず、順番に問題解決のために何をするべきか、どう向かい合い取り組むべきか、

そこから考え直すことが必要です、

介護については、あなたの負担が過度に負担と感じる様であれば、社会福祉協議会、
介護サポートの相談コーナーでも、対応処置などに相談を受けることもできます、

そのことにより、あなた自身の負担も軽減される場合もありますから、一度、
相談されることをお勧めします、

次に、仕事などは、あなたの生活基盤となる大切な事案ですから、これは、
何か、仕事に赴く必要があります、・・ただ、遊んでもいられません、

軽作業の仕事でも集中することで、日頃のストレス解消になることもあります、
何か自分で、こうしたい、と云う目標を決めることです、

目標が定まらない限りは、人間とは何も行動をしないものです、
他のせいに責任を転嫁して逃げることばかりを、楽することばかりを、考えるのが
常ですから、何でもよいですから、あなたが、挑む目標を先に決めることです、

それで、あなたの精神不安、体調不良も徐々に改善されることだと、私は思う、

  • 質問者

    poo********さん

    2014/10/1210:08:18

    わっぱとの仕事が嫌で、嫌で、たまりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

flu********さん

2014/10/600:46:29

いろいろ一人で抱えこんで、お疲れですね。
今は、あなたの心身の状態を考え頑張らなくても良いと思います。
私も今は夢や希望はありませんが、毎日を生きるために必要な仕事は一番に考えています。

美味しい物を食べて、ゆっくり寝てください。
そして、また明日から自分のできる範囲の事をやればいいと思います。