ここから本文です

10年落ちのエスティマハイブリッドは買っても大丈夫?について教えてください。...

ymw********さん

2014/10/606:57:09

10年落ちのエスティマハイブリッドは買っても大丈夫?について教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
4,572
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfr********さん

2014/10/607:12:03

その車の走行距離や定期的なメンテナンスを受けていたりで大丈夫かどうかは変わります。
しかし10年落ちとなると結構古いのでモーターなどの性能もいいものではないので燃費も質問者さんが思ってるよりも悪いと思います!
あとハイブリッド車はモーターやバッテリーが壊れたらかなり値段も高額になります。
なのでもし程度の悪い車体を買うのであれば普通ガソリン車のエスティマの方がリスクは少ないと思います!

  • 質問者

    ymw********さん

    2014/10/615:49:56

    有り難うございました。他の車検討します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aug********さん

2014/10/1308:44:09

修理代を払えるなら大丈夫だと思いますよ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243306932

アバター

ID非公開さん

2014/10/612:43:37

業界の者です
ハイブリッドシステムが良く壊れますね!
ディーラーでたしか28万円ぐらいです
そのほかもハイブリッド車が故障すれば修理は高いです
多分燃費より修理費用の方が高い可能性が有ります
ハイブリッドは新車が良いですよ。
小さな故障でも普通なら1万円ぐらいで済む修理も5万円なんて事も
普通に有りますよ

これからはハイブリッド車が増えると思うので
ディーラーは修理費用が増えて大喜びだと業界で言う方も多いです

町の修理屋さんでは修理出来ず下請けで
ディーラーだす事も多い時代になります

ber********さん

2014/10/607:12:44

友人が010年経過のエスティマ。新車で購入。多分運が悪い方だったのでしょう。
バッテリーも特殊なんで これが壊れて修理に70万かかると言われて 廃車にして買い替えを余儀なくされました

今の技術なら走行距離20万とかかるく走れるけどハイブリットに関わらず10年オチの車など故障したら修理代高いですよ

所詮ハイブリットだろうがなんだろうが中古には変わりませんよ。
ハイブリットやガソリン車問わず

ただ 貴方の年齢知りませんが結婚予定すらない人ならそういう類は買わない方がいいでしょう。 維持費高くなるし。ちなみに13年目からさらに自動車税があがるからね


友人は9年目で車検代20万こえたといってました