ここから本文です

Mac book pro Late 2008につなげていた外付けHDDが動かなくなりました。

poc********さん

2014/10/611:04:25

Mac book pro Late 2008につなげていた外付けHDDが動かなくなりました。

ケースの故障かと思い、中のHDDをとりだして、Groovy社の2.5 Sata HDDケースに入れました。

それをMacにつなげると動作音はするようにはなったのですが、
「セットしたディスクは、このコンピュータで読み取れないディスクでした。」とでてしまいます。
ディスクユーティリティを確認しても「ディスクを検証」も「ディスクを修復」もクリックできない状態です。

データ復旧業者さんに頼む以外にもう望みはないのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

高旗 勇人さんの画像

専門家

高旗勇人さん

2014/10/617:07:37

どうしてもご自分で解決したい場合は、データ復旧ソフトで試されてもいいのではないかと思います。ただし、ハードディスクの状態によってはソフトによる負荷が掛かることで今以上に状態が悪くなってしまう可能性があります。

どうしても救出しなければならないデータであればすぐに専門家に相談しましょう。できれば信頼できる業者に対面で。宅配等で送ってしまうと思わぬ料金を吹っかけられる場合がありますのでご注意ください。

HDDの状態としては物理的な故障ではなさそうなので軽度~中度の障害対応で収まると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

高旗 勇人さんの画像

高旗勇人

パソコン修理士

データ復旧とパソコン修理のプロ

ワンストップでパソコン修理・データ復旧 Macも対応可能可能! 自分自身で相談からパソコン修理・復旧まで対応します。相談者の要望をしっかりと見極め、修理・復旧後のアドバイスまで、責任をもって取り組んでいます。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

got********さん

2014/10/716:05:27

自分で出来る最後の望みとしては、
HDD 初期化して、データ復旧ソフトを使う。

初期化しない事には マウント (認識) できませんから。

データレスキュー 3
http://www.igeekinc.com/dr.shtml

>データ復旧業者さんに頼む以外にもう望みはないのでしょうか。

最悪はそういう事になりますね。
ただめちゃくちゃ高いですよ...。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる